妙義山を眺めながら

群馬県安中市来たゼーットZ‼️

 

 

ってか、安中って言うだけで

目的地わかるよね笑

毎年行きたいと思いながら

行けてなかった名店へ🍜

数年間の思いを胸にやってきた

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県安中市原市2丁目2

 

あってりめんこうじ

 

 

1125分、開店前に到着🏠

看板が何もないから一見すると

素通りしてしまうような佇まい!

看板はあるにしても小さ過ぎるw

既に35名の待ち👥

4番手で10分程待ち1135分開店🏮

 

1組づつ呼ばれ入店していきます!

開店してからさらに10分程待ち、

ようやく店内へご案内💁

 

店内はカウンター6席、

4人掛けテーブル席が一つ💺

 

まずは先に注文&お会計をするシステム!

 

 

完全なる無添加無化調の料理を提供とある!

毎日違ったメニューを提供されているという

趣旨とメニューの内容を説明してくれます!

今日はこのラインナップだそう📖

 

 

ラーメンのGinger Ale1500

 

まぜそばのPowerデカマゼソバ、1500

 

トッピングの赤城どりと

純正胡麻油のコンフィ、500

 

丼の熟成煮豚丼、500

 

Pastaや、ちょっとしたマゼソバが数種ある!

 

ドリンクとしてオーガニックジンジャエールがある!

メインのお値段はなかなか値が張りますなー😱

 

この中から選ぶはginger aleのラーメンと

トッピングの赤城どりのコンフィに

熟成煮豚丼を注文!

せっかくなのであれやこれやと注文すると

なんと2500円にもなってしまう‼️

自身の中で今までで1番高いラーメンとなる‼️

カウンターに案内され待ちます!

お冷はセルフ🍹

 

 

待つこと8分程度着丼

 

 

生姜の良い香りが漂う綺麗な造りのラーメン🍜

まずはスープから

 

 

ファーストタッチは生姜がフワーっと広がる!

鶏ベースに煮干しなどの深いコクと、

それぞれ独立した風味が後追いしてくる!

無添加無化調でこんなに旨味が凝縮され、

醤油と生姜がバランス良く三位一体してる!

洗練された後味スッキリとしたスープ!

 

 

具材は3種のチャーシューのみ!!

 

 

トッピングの赤城どりの純正胡麻油のコンフィは

鶏胸肉使用でしっとりとし肉質と旨味に

胡麻油の香りがフワっと効いて美味い😋

それが6枚もトッピングされてる⭐️

温度差で異なる味わいもある!

 

 

豚バラは分厚いながらもめちゃ柔らかくて

口の中で溶けてなくなる!

 

豚ロースもあるのかな!?

こちらも同じ厚みながら弾力があり、

肉の旨味がいつまでも味わえる!

 

 

麺はやや平らなストレート!

ツルツルの滑らかな舌触りに

歯切れの良いパツっとした食感!

麺の香りもしっかりと感じられる!

スッキリとしたスープとの相性も抜群!

盛られた生姜を溶いて全体に広げると

さらに生姜風味が増し濃くなる!

 

 

熟成煮豚丼は大きめの存在感ある煮豚で、

中まで色付いてしっかりと味が染みている!

 

 

ホロっとした食感で旨味が強くご飯が進む🍚

 

生姜がたっぷりと使われているからなのか、

食べ終わる頃には汗だくで汗びっしょりになる💦

エアコンは一応付いてるけど効いてないな😅

それにティッシュなども無いので

手拭きやハンカチ、ティッシュは用意必須!

 

いやーでも美味かった!

あっという間に完食したよ!

 

 

値段は初めてこんな高いラーメン食べたけど、

厳選素材で手間暇かかってるからなのかな⁈

っとも思える深い味わいのラーメンやった!

毎日メニューが異なるのも

通いたくなる1つの人気とも言えるのかな?

やっと来れたけど、また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

注意⚠️ちなみに店内の撮影はNG

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  4.0

 

営業時間 

月木金  1130分〜1430

     18時〜21

土日   1130分〜1430

 

定休日  今日以降7月の休みは25日のみ

火曜、水曜の変動で月に寄り不定休

 

電話番号 0273-84-0725

 

 

駐車場は店舗前に8台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地