宇都宮市にきたー♪( ´▽)

宇都宮市と言えば宇都宮餃子🥟

ってことで餃子探しに宇都宮駅東口を散策!

 

 

日曜日で閉まってるお店が多いのかな?

東口からすぐ近くで見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

宇都宮市東宿郷1丁目9

 

餃子健太

宇都宮餃子館

東口店

 

 

広くゆったりした店内🏠

 

 

カウンター少しとテーブル席が多数💺

 

 

テーブ席に案内され着席🪑

メニューを確認📖

 

 

多彩な種類の餃子があるねー🥟

餃子健太のデフォルトが

宇都宮餃子とのこと!

他にも蒸し、スープ、揚げ、水餃子、

シウマイに一品、ラーメン、ご飯物もある!

 

 

 

 

いろんな種類があってめっちゃ悩む😑

種類は食べたいが量は食べれない

っという、そんなわがまま野郎の為にある、

8種、12種食べ比べ餃子

1種類ずつが8or 12個入りになってる

素晴らしいメニュー😎

とりあえずルービーと8種食べ比べ餃子を注文!

先着ビール🍺

 

 

からのー待つこと8分程度着皿

 

 

美味そーやん🤤

どれがどれか分からない

ランダムに並んだ餃子たち🥟🥟🥟

手作り餃子じゃなく、

セントラルの冷凍を焼くだけスタイル!

やや厚めの生地はもっちりした食感、

焼き目パリっとしている!

 

 

めちゃくちゃ詰まった餡からは

肉汁、野菜の甘みはある!

それぞれの素材の味を生かしながら、

8種類食べれるのは有難いし、

何よりビールとの相性は抜群😋

個人的にはシソが1番好みやったなー!

 

 

卓上アイテムは使わず食べたけど

どれもふつうに美味かったけど笑

一通り食べてからからの〜メイン🍜

 

 

メインに選んだのは昔風支那そばと

チャーハンにしたけど食べれるかな🫢

待つこと5分程度着丼

 

 

具沢山!!

 

 

スープはあっさりした鶏ガラ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、

わかめ、ゆで卵半身、のり、なるとと具沢山🍥

 

 

豚バラチャーシューは柔らかくてジューシー🍖

 

 

麺は極細ちぢれ麺!

パツっとした歯切れにちぢれ麺の食感!

 

 

チャーハン、量多い‼️

 

 

炒めない系のチャーハンでしっとりめ!

味付けはシンプルでちょっと味気ないな💦

 

うーん🧐率直な感想は、

正直何とも言えん晩御飯になってしまったなと😅

まず、餃子屋が冷凍使ってる時点で

手作り生餃子との差を感じたな😓

値段はそれなり、味は(^^;)

っということでご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★☆☆☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆   2.3

 

営業時間 10時〜21

定休日  無休(不定休)

 

 

電話番号 028-689-8377

 

駐車場は店舗裏に有

 

所在地