今日も鳴門市です!

1130分過ぎに時間が空き、

今回はこちらに初訪問↓↓

板野郡藍住町東中富長江傍示13

 

中華そば

もりしょう

 

 

こちらも徳島ラーメンですね!

入店してまずは券売機から!

 

 

メニューの写真も貼ってあります📖

 

 

 

徳島ラーメンの他、塩とんこつもある!

豚丼セットもあり、それにしました!

今回は玉子無しでいきます!

食券を購入し座席へ💺

 

 

カウンター、テーブル席がある!

 

 

 

カウンターに案内され着席!

 

 

スタッフはおばちゃん2人体制?👩‍🍳

おばちゃんの接客げまた良いんだわ😉

食券を渡し待つこと4着丼

 

 

昨日の頂いたいのたにさんのスープよりも、

さらに濃く黒い色をしてる

お味は如何に

 

 

スープは色味通りの濃い味!!

やや自然なトロミの濃厚な豚骨!

癖、臭み無く、コクと旨味が凝縮されている!

そこに合わさる醤油が一段と濃く、

濃厚な豚骨をスープをしっかり支え、

バランス良く合わさった、

甘じょっぱいスープに仕上がっている!

 

 

具材は豚バラ肉、メンマ、もやし、ねぎ!

 

 

豚バラ肉は甘じょっぱさに加え、

生姜がけっこう強調されていて、

生姜焼きの様な味わいで美味し❗️

 

 

もやしのシャキシャキ感が

さっぱりしたアクセントになってる!

 

 

麺は中細ストレート!

張りのあるパッツン麺!

腰が強く、濃い味スープに負けない存在感❗️

 

 

卓上アイテムもあり、

コショーを入れてみると、

濃厚さに拍車がかかりスープが引き締まる!

 

 

豚丼はもう見るからに美味そうでしかない🤩

豚バラ肉はもちろん甘じょっぱく、

こちらは生姜の風味はやや控えめ!

 

 

玉子の黄身を溶き放ち全体的に広げていく!

しっかりとした味付けに

黄身がまろやかを与えてくる!

時折り来る紅生姜が酸味と辛味が、

めちゃくちゃ合う!!

個人的にはもうちょっと紅生姜欲しいかな🤏

ご飯の量も多くてめっちゃボリュームがある!

 

ラーメンも小とは言え一人前あり、

これで950円はコスパが良いと思う

濃厚でさらに濃さを追求した

黒系とも言える徳島ラーメン🍜

これもまた癖になる一品😋

どちらも美味しかった(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

 

定休日  金曜日

 

電話番号 

 

駐車場は店舗前のみ約3台分!?

隣接店舗が休みの場合は

隣接店舗前もOK

トラックは2トン標準まで

 

所在地