今日は大垣市に来ました!

13時過ぎに時間が空き、

移動中に見つけたちゃんぽんの看板🪧

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

岐阜県大垣市昼飯町39012

 

長崎ちゃんぽん

国見

 

 

看板がなかったらわかりづらい一軒家🏠

 

 

 

店内入るとテーブル席が並び

喫茶店風かと思いきや奥には座敷もあった!

 

 

ご主人が阪神ファンの様で⚾️

阪神グッズが多数飾られてる🐯

適当に座りメニュー確認📖

 

 

デフォルトのちゃんぽんはもちろんのこと、

アレンジちゃんぽんも多数ある!

 

 

 

数量限定ランチメニューもある!

 

 

 

丼物や定食もありますね!

ノーマルのちゃんぽんと小ライスを注文し、

待つこと5分程度着丼

 

 

サラっとしたスープはクリーミーで

まろやかさが強調された白湯スープ!

 

 

魚介風味がほんのりと香り、

炒め野菜のラードのコクと甘さが広がる!

後味スッキリのキレのある

あっさりしたスープやね!

 

 

具材はもやし、キャベツ、きくらげ、かまぼこ、ニラ

ちくわ、イカ、たまねぎ、メンマ、豚肉、にんじん🥕

 

 

具材の種類がめっちゃ豊富!

それぞれの食感、味が生かされ、

炒めた香ばしさもあってうまし!

 

 

麺は太麺ストレート!

ややもっちりした食感だが歯切れが良い!

あっさりしたスープで麺の風味が強調される!

 

 

卓上アイテムも多数有り、

コショーを投入していく🧂

 

 

あっさりしたまろやかなスープに、

コショーの風味がピリっとした味が

良いアクセントになりスープによりキレがます!

 

 

ライスとの相性も悪くないが、

みんな大好きゆかりの

ふりかけがあるのでかけちゃいます😋

 

 

ゆかりごはんうまいね🍚

 

 

食べ終わる頃にはアイスコーヒーを

出してくれくれる嬉しいサービスも✨

あっさりしたマイルドな

ちゃんぽんで美味しかった

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14(LO1345)

     17時〜20

 

祝日の場合は11時〜14時まで

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0584-91-6486

 

 

駐車場約9台分、

トラックは駐める場所により

2トンロング可

 

所在地