今日も上田市!

別所温泉の方へ移動中、

1130分ごろに時間が空きお昼!

この辺りはラーメン屋さんとしては

1軒しかないのは知っている!

前回約2年前に訪れたこちらに再訪↓↓

長野県上田市八木沢19

 

ラーメン 餃子

 

 

 

入店してまずは消毒👏

奥へ進むとゆったりとした店内!

 

 

 

古風な作りでテーブル、座敷がある💺

カウンターは配膳の支度用!

テーブル席に座りメニューを確認📖

 

 

値上がりしている

2年前からやと

色々世界的に情勢も変わり、

原材料の高騰もあり

値段が上がっているのは仕方ないことやね💦

 

 

醤油、塩、味噌と一通りあり、

一品、ごはんもの、セットも多彩!

 

 

 

夜は居酒屋になり、夜限定メニューもある!

前回はセットから塩ラーメンと

唐揚げのセットであった!

 

 

今回は醤油ラーメンと

もつ煮のセットにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは白濁した鶏、豚ベースが凝縮!

 

 

癖、臭みのないマイルドな出汁に、

野菜の旨味、甘さも感じる

深みのあるコク深いしっかりとしたスープ!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、きくらげ、

キャベツ、ねぎ、紫玉ねぎ、煮卵半身🥚

 

 

豚バラチャーシューは下味が染みて、

肉の旨味がジューシーに味わえる🍖

 

 

煮卵、これもしっかりと

醤油ダレに漬け込まれてあり、

濃厚な黄身と白身で美味い🍴

 

 

野菜もシャキッとして、

玉ねぎはスープをサッパリとした

味にしてくれる!

きくらげのコリコリとした食感、味も

このスープにはめっちゃ合ってる!

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

細めながらもっちりした弾力がある!

ちぢれた麺にスープが絡み食感も良い!

 

 

卓上アイテムのカツオ粉を少量入れてみる🧂

少量でも和なテイストに変わる!

まろやかな出汁とカツオ風味が

バランス良く合わさっているのがわかる!

 

 

もつ煮は薄過ぎず濃過ぎず

ちょうど良いコクのある味噌味!

具沢山でモツも柔らかくて美味い!

ごはんとの相性は言うまでまなく、

なんでこんなに

名コンビなのかと思うくらい

ごはんが進むしなんぼでもいける😋

 

ラーメンももつ煮も具沢山で、

美味しかったぜい

またこの地に来たら再訪したいと思います^ ^

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜14(1330)

     1730分〜22(2130)

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0268-75-5995

 

駐車場は12台程あり空いてれば

2トンロングまでならいけるかな⁈

 

 

所在地