今日も上田市

六文銭がどこかしこにあり、

真田幸村公が駅前に鎮座しておる🏇

駅前から離れ、少し南西部の方へ🚗

上田原駅の方へ来ると、

そこはラーメン激戦区の地域!

周辺には多数のラーメン屋が軒を連ねる🍜

前回、前々回出張時から新規開拓を進め、

自分でも以外と行ってるな〜と感心するw

だが、まだまだ行けてないとこもあり、

新規開拓を進めていく!

数日前、ソトコトオンラインの

ラーメンライターHNたこにわ氏

長野駅で飲み交わした際、

上田行くなら「アソコも美味しいよ」と

教わっていたお店を近くに発見!

近くには千鶏もあり、かなり並んでいたが、

お目当てが別やったため時間も限られてるし、

また、次の機会に行きたいと思います!

グリーンパークなる商業施設が多数並ぶエリアにある

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県上田市神畑490

 

貝出汁ラーメン

緑彩亭

 

 

店内入ってまずは券売機から🎫

 

 

唐揚げ専門店金と銀という

お店も兼業してるのかな?

 

 

貝出汁ラーメンの種類が並ぶ!

 

 

 

 

 

 

 

醤油と塩がデフォルト!

せっかくなので出汁を味わいたいし、

貝出汁ラーメン塩にしました!

サイドは貝めしを選択!!

 

 

支払いは電子マネー等有り

PayPayでお支払いしました♫

 

 

店内はカウンター、テーブルがあり、

綺麗な店内です

 

 

 

 

テーブルに案内され食券を渡す!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープは貝のいい香りが昇🍜

ファーストタッチは貝ダシということもあり、

全面的に貝が出ている🐚

 

 

アサリ、ホタテの旨味が凝縮されていて、

しっかりと貝出汁が効いている!

そこに鶏出汁を合わせてあり

上品かつコクがあり貝出汁の深みが感じる

何層にもなるスープ!

控えめな塩のキレと甘さ、風味が

バランス良く合わさっている!

これ美味いわ!!

 

 

具材はチャーシュー、白髪ネギ、

紫玉ねぎ、ほうれん草🥬

 

 

肩ロースチャーシュー、

やや厚みが有り肉の旨味が広がる!

 

シャキッとした紫玉ねぎがさっぱりを演出🧅

 

ほうれん草も貝ダシスープと合うね!

 

 

麺は中細ストレート!!

ツルツルの滑らかな舌触りに、

コシと弾力に角の立つしっかりとした食感!

スープと滑らかな麺が良く合ってる!

 

 

卓上アイテムも多数有り、

中から黒煎り七味を少量投入🧂

黒煎り七味の深みある風味と、

貝ダシがマッチしスープが

引き立つばかりでなく、

さらに深みが増しスープ全体が際立ってくる!

この七味は少量入れて正解やな⭕️

 

 

貝めしはアサリダシの炊き込みご飯!

まずはそのまま頂く!

アサリダシがしっかりと効いて

良い香りが鼻から抜ける!

米もベチャっとせず固さも程よい!

具材はアサリと小さなホタテ貝柱🐚

 

 

 

おすすめの食べ方ともある、

残ったスープを貝めしに入れ、

具材をのせて貝めし雑炊風の完成!

 

 

スープをご飯に吸わせる為少し放置🤏

貝ダシスープとアサリダシのごはんが

めちゃくちゃ合うやないかい🤩

貝ダシ×貝ダシは二乗過ぎたw

そこに柚子胡椒を投入してみると、

これがまた絶妙に雑炊とマッチング!

 

ラーメン、ごはん、雑炊まで楽しめ、

味変しながらも最後まで美味しく、

あっという間に完食完飲

 

 

これはもう最初から最後まで

全てが美味かったな😋

いや〜、また再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

コバヤシュラン認定🏅

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜1430

     17時〜2030

 

 

定休日  都度異なる様です

 

電話番号 050-8883-0258

 

 

駐車場は他店と共同でめちゃくちゃ広い

乗用車スペースしかないけど

トラックは空いてれば4トンも可能

けっこう空いてるから大丈夫かな?

大型もとめられるかもやけど、

さすがにやめたほうがいいな😅

 

所在地