今日は群馬高崎市!

12時前に時間が空き

周辺でラーメン屋さんを探し見つけた!

今回はこちらに初訪問↓↓

群馬県高崎市下室田町856

 

太洋軒

 

 

1245分に到着🚗

 

 

なかなか雰囲気のある佇まい🏠

12時の開店で14時までとういう

短い時間での営業です!!

11時45分ごろ

早めに暖簾がかけられ開店です🏮

いつも早めなのかな!?

いざ入店〜〜〜〜

 

 

店内はカウンター、座敷、

テーブルがあり小ぢんまりとしてます💺

 

 

店内も年季を感じますね♪

先客2名、店主ご夫婦、娘さんの3オペ👩‍🍳

 

家族経営で主にご主人が調理、

奥様はちょっとヨタヨタした感じです😅

娘さんに指南?指摘?されながら、

役割を果たしてます💦

娘さんは調理以外の全般👨‍🍳

カウンター上部にメニューがあります📖

 

 

3分の1くらいメニューが

減らされているようです!

 

 

ラーメン400円、タンメン450円、

チャーシューメン500円安っす

オムライス、カツ丼などもある!

とりあえずラーメンは外せない!

ご飯物はしばらく食べたことない

オムライスが食べたくなりオムライスを注文!

待つこと4分、オムライス先着🍛

 

 

っうわ〜お🙄めっちゃ美味そう🤤

オムライスは絵に描いたようなフォルム🍽

 

その後8分程度ラーメン着丼🍜

 

 

まずはスープから〜

鶏ガラの優しいダシが効いてる!

 

 

ほのかに香る醤油の風味!

めちゃくちゃあっさりしてて

シンプルな味のスープで美味し!!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、

ほうれん草、なると🍥

 

 

チャーシューは小さめながら

肉の旨味がしっかりとあってジューシー🍖

 

メンマの味付けはやや濃いめ!

 

ほうれん草がさっぱりとして美味い!

 

 

麺は透明感のある中細ストレート!

ツルっツルの舌触りで滑らかな喉越し!

少し柔めでの仕上がりで腰はないかな💦

でも、あっさりしたスープで

麺の風味がほんのり感じる!

 

 

卓上アイテムもあるが不使用🧂

 

ふっくらと大きくてボリューミー

薄皮の焼き目ある卵焼きに包まれた

ケチャップライス!!

 

 

中の具材は豚肉、玉ねぎです!

ケチャップが絡み

家庭的な味で美味い😋

量も結構あって

全部食べたら腹パンなったわ🤐

 

ラーメンもあっさりしてて

どちらも美味しかった

ご馳走さまでした🙏

 

ちなみに私事だが、

ダイエット中もあり

ラーメンを控えていることもあり

更新が少なくなってしまっている

また毎日の様に食べて、

更新していける様にしたいな😅

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★☆☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 12時〜14

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0273-74-0098

 

 

駐車場約5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地