土曜日の晩御飯は駅前から少し離れて、

桜木町というところまで来ました!

歓楽街で夜のお店が犇めき合う🍾

 

 

この周辺で先にいっぱい引っ掛けます🍻

富山名物白エビを使った唐揚げ🦐

 

 

サクサクしてめっちゃ美味い😋

適当に晩酌を済ませて〆ラーへ🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

富山県富山市桜木町1112

 

らーめん

 

 

飲み屋街の真ん中にあり、

到着までに多数声をかけられながら到着🏮

 

 

 

 

店内はカウンターとテーブル席がある💺

 

 

店主さん!?でしょうか!ワンオペです👨‍🍳

 

 

お冷はセルフで手に取りカウンターへ!

メニューチェック📖

 

 

 

 

 

煮干し推しの様ですが、

今日はブラックを補してるの!!

 

 

富山ブラックとライス普通を注文!

細麺と中太麺が選べる様で中太を選択!

待つこと5着丼

 

 

なかなかの黒光りですね〜

 

 

ファーストタッチは黒醤油の

濃い醤油スープにしょっぱさも感じる!

塩分濃度は高めで塩気の濃さがある!

鶏ベースのスッキリとしたコクとキレ!

ブラックペッパーのインパクトが冴える!

醤油と塩気の余韻が口に残る!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ねぎ、煮卵半身🥚

 

 

チャーシューは薄めの肩ロース!

薄めながら煮汁の染みたジューシーな味!

 

 

メンマも分厚くやや塩味が強い!

 

 

ネギはザク切りした大きめサイズで、

濃いめスープにはこれくらい

ザックリしたネギの方が合うね!

 

 

煮卵は味が染みて黄身もトロッとして美味し!

メンマ、ネギ共に富山ブラックを

しっかりとリスペクトした具材となっている!

 

 

麺は中太ちぢれ麺!

黒醤油で麺の色が変わる真っ黒さ!

もっちりとした弾力ある食感で、

食べ応えのあるややワシワシ麺!

スープがめちゃくちゃ絡む!

なかなかの塩分濃度があり、

ライスが進む使用となってるが、

ご飯がちょっと残念やったかな😅

っというのも炊飯器からご飯をよそってるけど、

中は冷凍したのを解凍した感じで、

ぬるくてベチャっとした感じもある💦

たまたまなのかも知れないけど(^^;)

せっかくラーメン美味しいのに、

ちょっと勿体ないですね😅

 

 

卓上アイテムはブラックペッパーではなく、

ノーマルコショーですね!

少し入れてみたけど、

元々ブラックペッパーが入ってて、

そっちのインパクトが強いから

変化は感じられなかったかな(^^;)

でも、なかなかの黒さと醤油濃さに

しょっぱさもリスペクトされた

ブラックラーメンで美味しかった🍜😋

店主さんでしょうか👨‍🍳

と少しお話もさせて頂き気さくな方でしたね♪

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜14

     20時〜翌3

ですが、まだまだコロナ禍の状況もあり、

2時〜230分くらいに

閉めることもあるみたいなので、

最終時間は要注意⚠️

 

定休日  日曜日

 

電話番号 080-8995-2263

 

駐車場無し(近隣コインP)提携無し

 

所在地