久しぶりの地元大阪〜😆

正月明けから長い長い出張が終わり帰阪🚘

GWの休暇をまったり家で過ごす🏠

さてさて休みに入った初日の晩御飯は友人と!

どうしてもトリキの貴族焼が食べたくて、

守口駅前の鳥貴族へGO〜🏮

トリキのムネ貴族焼スパイスがめっちゃ好きで、

これが食べたいだけで行ってしまう😹

 

 

一通りお酒とトリキを頂き

そろそろ店を出ようと何気に窓を見たら、

まさかのラーメン屋が横切った〜😻

先日目撃して絶対食べたかったんよな〜😹

これは逃すまいと早々にお会計を済ませ・・・

店を出たらそこに定着していた・・・

今回はこちらに何十年ぶりの訪問↓↓

大阪府守口市寺内町2-3

 

中華そば

三吉軒

 

 

これを先日目撃して衝撃受けたよね!!

最後に食べたのいつやろ!?

25年ぐらい前かな!?

先客2名が既に待機👬

 

 

っと、早速店主に声をかけ注文!

メニューはらーめん(600円)のみ🍜

 

 

昔はワンコイン500円やったな〜♫

っと、思い出が蘇る!!

らーめん2つを注文・・・

手際良く4杯を調理していく!

 

 

待っている間も良い香りが漂う!

待つこと4分程度・・・着丼

 

 

テーブル等はないので

スタンディングイート😋

 

まずはスープから・・・

くぅ〜〜染みる〜〜(≧∀≦)

鶏がらベースに豚骨を合わせたスープ!

コクがありめっちゃあっさりしている!

塩加減も絶妙でキレがあり

スープとのバランスが良く飲みやすく

体内に染み渡る!!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、

ネギ、ゆで卵、なると🍥

 

 

脂身と肉身が半々ぐらいのチャーシュー、

脂身の甘さと食感、

そこに来る肉身の弾力とジューシー!

あ〜。このチャーシューが美味いんだわ♪

 

細もやしもあり、なるともあり、

薄切りながらもゆで卵も入ってて

それぞれスープとマッチしてうまい!

 

 

麺は細目ストレート!

細麺の程よい食感に

ツルっと滑らかな喉越し!

スッキリした塩スープとの相性が心地良い!

お酒を浴びた体への

〆のラーメンには最高の一杯ですね!

さらに外で食べることも相まって、

美味さに拍車がかかる!

これを食べれたのはめちゃくちゃ嬉しいね♪

あっという間に完食完飲🍜

 

 

また見かけたらリーソク頂きたいと思います✨

 

ちなみにこちらの三吉軒さんは

守口界隈中心に出没するそう!

この方の師匠?先輩!?の方が

大東!?東大阪!?方面出そうですが

今は回ってないかも!?

 

他にも別の屋台の

ラーメン屋さんが寝屋川にもあり、

昔は枚方の方まで歩いてきていましたが、

そちらは後に軽の箱バンで回るようになり、

その後は見かけなくなりましたね〜!

枚方の駅前などにも

屋台のラーメン屋さんありましたが、

今もいるのかな〜!?

昔は屋台轢いてチャルメラの音が

聞こえてくると嬉しくなり、

必ず食べていたな〜♪

 

今のご時世、屋台は不衛生だとか

色々言われるようになり、

時代のニーズに合わなくなって来ている!

そんな中、生き残って営業してくれている

屋台轢きのラーメン屋さんは

非常に貴重で有難いですね♪

 

まだまだ後世に繋いでいきたい存在であり、

応援したいですね😊

ご馳走様でした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★★☆

店内         

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 22時〜翌1時〜2時くらい

 

定休日  神出鬼没、大体はここにいるらしい

 

電話番号 

 

駐車場  近隣コインP有り

 

所在地