今日でゴールデンウィークも終わり❗️

緊急事態宣言の大阪は

なかなか暇を持て余した休日となりました🥲

ですが、その分久しぶりに

ゆっくりと出来た休日でもあり、

寝正月みたいになってもて、

ちょっと太ったかも😂

っで、夕方からまた地方に出張行く🤣

その前にインスタの美人フォロワーさんである

Mさんが働くラーメン屋さんへ🍜

 

以前Mさんが自身のお店のラーメンをUPし、

わたくしがそれに食い付いたことがきっかけで、

お話しさせて頂く様になり、

ずっと行くって言いながらも、

行けてなかったので、

出張行く前の腹ごしらえに、

最近1周年を迎えた人気店㊗️

 

 

今回はコチラに初訪問で↓↓

大阪市鶴見区鶴見5丁目1-9にある

 

麺処

にしむら

 

 

事前に営業時間14時って聞いてて、

LO15分に到着🤭

いつも朝から列をなしてるみたいですが、

GW明けで今日から仕事、

学校もあるからなのか難なくIN🏠

入ってすぐMさんがわかりました😍

向こうはまだわかってない笑

なんせ初訪なので笑

店内はL字型のカウンターのみ💺

 

 

まずは券売機🎫

 

 

MさんがUPしたのがどうしても食べたくて😋

初訪ながらメニューは決まってます♪

つけ麺、塩、大(300g)豚あえご飯購入🎟

 

 

カウンターに着席💺

ここでようやく目の前にいるMさんに、

「来ました😆」って言ったら、

あ〜〜🤭って、

オーナーさんに振ってた笑

朝からオーナーさんに

わたしが来るかも知れないことを

話してくれてたみたいで😅

オーナーさんも奇策に話してくれます👨‍🍳

食券渡して待つこと5着丼

 

 

MさんのUPで見惚れたつけ麺🤩

まずは麺のみから頂きます🙏

 

 

ツルッツルのシコシコで、

喉越しが良く、コシの強い麺で美味い‼️

 

 

麺の風味はもちろんのこと、

全粒粉の香りが

めちゃくちゃ感じて美味すぎた😂

麺だけで完食してしまいそうな勢いです笑

 

 

スープは熱々、

濃厚で旨味が凝縮された塩スープ❗️

めちゃくちゃしっかりとした

深みのあるスープで美味い‼️

ゆずの切り身が入ってて、

さっぱりとした印象もありますね❗️

スープに麺を潜らせると、

濃厚さが緩和され、

ちょうど良い塩梅のスープとなり、

麺の風味を損ねないバランスの良さ‼️

ツルっと入ってきます😋

 

具材はチャーシュー、ネギ、穂先メンマ🍖

 

チャーシューは薄切りと

角切りの2種が入ってる☝️

 

 

薄切りチャーシューは

柔らかく脂身もあり美味し❗️

 

 

角切りチャーシューは弾力と歯応えがあり、

噛む毎にジューシーさが溢れでて旨い🥩

 

 

卓上アイテムの黒七味を投入してみる🧂

黒七味の風味とピリ辛さがアクセントになり

塩スープを引き立たせてくれる‼️

 

 

豚あえご飯は濃いめの醤油ダレに

香ばしいさもあり、

もやしのシャキシャキ感も

インパクトになって美味し❗️

卓上の七味を入れた方が個人的には美味さ倍増😋

 

余ったスープはスープ割にしてもらいます❗️

熱々復活し、濃厚さから一変して

濃厚さを残しつつも

あっさりとして美味し‼️

 

 

あっという間に完飲完食です♪

気付けばお店は自分が

最後の客となってました笑

 

っが、最後になったおかげで、

Mさんとオーナーさんとも

少し会話出来たし良かったです😆

味もさることながら、

オーナーさん、スタッフさんに至るまで、

雰囲気が良いお店で、

美味しかったです😎

ご馳走さまでした🙏

 

まだまだ他に気になるメニューが

いっぱいあるので

また再訪したいと思います*)

 

Mさん、スタッフさん、

オーナーさんとの写真がないのは

すみません😅🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

平日   1130分〜LO14

土日祝  1130分〜LO15

夜営業  18時〜21(LO2030)

 

定休日  毎週火曜、日曜夜営業

     毎週水曜日

緊急事態宣言中は昼のみの営業

 

 

電話番号 06-6939-2126

 

駐車場無し(近隣コインP(提携無し)

 

所在地