今日も福井市内!

1130分前に時間が空き、

前回出張時、時間が無く、

タイミングが合わず断念した超人気店へ🏮

今回はコチラに初訪問↓↓

福井県福井市板垣2丁目1429

 

中華そば

まるせい

 

 

 

1130分の開店直後に到着すると

既に満車🈵&満員🈵&並び👬

やはりかなりの人気店とみえる😎

5組の待ちがあり、

6番目に並んで待ちます👬

到着&入店から実に

45分くらい待った所でようやく入店🏠

 

 

 

年季を感じさせる店内🏮

 

 

店内はカウンター5席、テーブル2つ、

小上がりの座敷2つがあり、

決して広いキャパでは無い!

店主ご夫婦と娘さんかな⁈

3オペで切り盛りされいる👨‍🍳

店主が調理のみ!

奥様と娘さんがホール全般🍽

カウンターに案内され着席!

 

 

 

メニューは至ってシンプル!

定食セットもありますね☝️

中華そばとやきめし小を注文し、

着席してから待つこと30分程度着丼

 

 

スープは鶏ベースの動物系スープ!

 

 

ファーストタッチはあっさりと感じた後、

ややスパイシーな

コショーの風味が強調してくる!

そこにほんのりと

香る醤油の甘さとキレがあり

出汁とバランス良く合わさっている!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎと!

シンプルな王道中華そばを思わせる!

 

 

モモチャーシュー、

柔らかく、噛む毎に肉の旨味が溢れて美味し🥩

 

 

麺は中細のやや波のある麺!

ツルシコの滑らかな麺、

柔めの表面にややもっちりした食感!

 

 

やきめしは作り置きでは無く、

一から作るスタイル!

パラパラ系で素朴な味!

玉子の甘さ、チャーシューなどの

素材の味が活かされている!!

スープもスッキリした後味で、

ゴクゴク飲み干せてしまう!

 

 

王道中華そばといったラーメンでしたね!

 

ただ人気な理由とは裏腹に、

店主ご夫婦と3オペなので、

対応が追っ付かなくて、それが原因で

行列になっているのかな〜🫢

っと感じましたね💦

到着から食べて出るまで1時間30は要したかな!

時間に余裕を持って行かれることをお勧めする😅

 

オーソドックスで

どこか懐かしさを感じる中華そばでしたね!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★☆☆☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜15

 

 

定休日  日曜日

 

 

電話番号 0776-33-3791

 

 

 

駐車場7台分

トラックは2トンショートまで

田んぼ道沿い、歩道に

乗り上げて駐めないで🚔

との注意書きがある

 

所在地