今日は休み〜

のんびりと過ごしてたら

12時過ぎになったのでお昼🍜

滞在ホテルの近くにあるのは

確認済みのお店へ😏

 

先日上越市の直江津で行った

ミシュランガイド新潟2020

掲載の坂本02の初店🍜

 

(ミシュランガイド2018東京が先の様ですが、

東京の坂本01は今は閉業してる様ですね)

 

今回はこちらに初訪問↓↓

新潟市中央区花園1-7-10

ホテルLIVEMAXの一階に併設

 

麺屋

坂本01

 

 

店内入ってまずは券売機🎫

 

 

メニューはシンプルです!!

 

 

坂本02で塩を頂いたので、

今回は中華そばにしました!

サイドはランチチャーシュー丼を購入❗️

 

 

奥へいくとコの字型の

カウンターがあります💺

奥からと案内されて着席💺

 

コロナ対策もされてますが、

後客来店するも同様に

自身の隣に詰めて案内されてきます❗️

 

 

食券を渡し待つこと4分程度着丼

 

 

めっちゃ綺麗な中華そばです

山椒の香りがしますね♪

まずはそのままスープから

 

 

スープ温度熱めで

濃厚な鶏油がグッときたあと、

生醤油の様な風味が感じる

芳醇な醤油スープ!

何層にもなる深い味わいで美味し❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマと、

みじん切りしたタマネギに

山椒と柚がかかってます!

 

 

レアチャーシューは大判で柔らかく、

しっとりジューシーでめちゃウマ‼️

崩すのが惜しいくらい綺麗な麺形

 

 

中太ストレート麺で

強いコシがあり、食感、喉越し共に良い!

みじん切りしたタマネギを崩して

スープに馴染ませる!

ガラッとスープが一変する!

ゆずと山椒の風味が醤油スープに冴え渡る!

ごく少量の山椒ながら強めのアクセント!

 

 

チャーシュー丼は提供直前で炙られる!

 

 

角切りのレアチャーシューは、

芳ばしくジューシーで柔らかく、

脂身トロッと身はしっとりで美味し!

ご飯との相性抜群で進みますね❗️

ゆずの切り身があることでさっぱりも演出!

 

ラーメンは山椒や柚の風味も加わり

何段階にも味が有り、

後味のキレの良さもあって

美味しかったです♪

 

 

けど、個人的に衝撃受けたのは塩かな❗️

どっちも美味しいけど、

塩の方が格段に美味かったな😋

 

また塩食べに再訪したいと思います♫

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

月〜木  11時〜14時 18時〜22

金、土  11時〜14時 18時〜24

日、祝  11時〜20

(全曜日LO10分前)

 

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 025-250-7767

 

駐車場(近隣コインP有り)(提携無し)

 

所在地