今日も新潟市北区です♪

1330分過ぎに時間が空き、

少し遅めのお昼🍜

今回はこちらに初訪問です↓↓

新潟市北区木崎1111にある

 

らぁ麺・酒菜

義澤

 

 

ミシュランガイド新潟2020にも

掲載されているお店の様です🏆

店内入ってビックリ‼️

 

 

カウンター、座敷、テーブルには 

先客ミニオンズが😂

 

 

ミニオン達がソーシャルディスタンスに

一役かってくれてて可愛いですね💕

 

 

ですが、パーティションや

換気はされてないかな🤔

 

 

実際の先客は0名、後客0👬

店主さんでしょうか⁉️1オペ👨‍🍳

ミニオンのお隣の

カウンターにお邪魔して着席💺

メニュー確認📖

 

 

 

 

 

煮干しと地鶏の2種がある❗️

つけ麺、まぜそばもありますね♪

 

 

カレーもあるみたいです🍛

今回は煮干し醤油にしました☝️

サイドは辛玉ごはんを注文❗️

 

 

なるべく地元産の食材を使って、

無化調で作っていると言うラーメン🍜

 

待つこと5分程度着丼

 

 

スープのファーストタッチは

煮干し感結構控えめですが、

地鶏のコク深いビターさが後からグッとくる❗️

 

 

醤油の甘さもあり何層にも感じるスープで旨し❗️

 

具材は2種のチャーシュー、鶏だんご、ネギ、

味玉半身、三つ葉☘️

 

 

豚レアチャーシュー、低温調理で

しっとりとした旨味が凝縮されてる❗️

 

 

鶏チャーシューも厚みがあり、

鶏チャーシューならではの食感、

風味がしっかりと味わえて旨し❗️

 

 

鶏だんごも食感味ともに美味い😋

なんか得した感がありますww

 

三つ葉があることで彩も良く、

さっぱりとした演出がありますね☘️

 

 

麺は中細ストレート🍜

ツルっとした舌触りに、

コシと風味が強調されて美味し‼️

 

 

卓上アイテムは酢とラー油のみ🧂

 

 

辛玉ごはん、ミンチが入って、

ラー油で和えたピリ辛のネタが

ご飯に盛られてる🍚

ミンチとラー油の辛さでご飯が進む美味さ❗️

 

たまたまなんでしょうが、

ライス自体の状態は玉になってて

ちょっと残念な感じですね😅

 

ラーメンはあっさりとしていながらも、

コク深いスープで

自然な優しい味の口当たりのスープで

美味しかったです♪

塩も気になるな〜😆

また再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜1430分 17時〜21

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 025-282-7336

 

 

駐車場は店舗前、裏にある

トラックは空いてる場所により

2トントラックも可

 

所在地