今日は金沢最終日〜👏

8号線を北上していると

ラーメンの看板発見🪧

しかも

KARA-1グランプリ優勝

と記されてある🏆

 

 

コレは気になるな🤔ってことで

今回の最終日はコチラに初訪問です↓↓

石川県金沢市南森本町ヘ103-1にある

 

ラーメン

とんとん

森本店

 

 

1230分頃到着🏎

店内はカウンター、

テーブル、座敷があります💺

 

 

 

先客8割、サインも多数有りますな✒️

 

 

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

曜日限定のお得なランチセットもあります!

 

 

 

ランチ時メインメニュー頼むと

サイドが爆安の50円で頂ける😹

これはヤバイ😍

多彩なメニューですが、

やはりココは1番人気の金沢坦々麺🍜

 

 

しかも325日まで、

KARA-1GP兄弟全国制覇記念として、

坦々麺が580🤩

偶然ですが良いタイミングで来ました🎶

 

 

辛さが選べるので、コレも1番人気とある

5度にしました🌶

 

 

サイドには超お得なサンキューセットから

チャーハンセットを注文!

杏仁豆腐or烏龍茶が付いてくるので、

烏龍茶にしました🍵

さらにもう一品追加❗️

名物とあるコロッケを一つ注文❗️

これも600円以上のお支払い発生時

1個20円と爆安提供してくれる😂

まずは烏龍茶が先着🍵

まさかのジョッキで来た😂

 

 

待つこと5着丼

 

 

これが金沢坦々麺か〜

彩りも良くて美味そ〜🤤

 

 

ペーストされたスープは舌触りがあり、

コクのあるまろやかなスープの後に、

キレのある醤油風味がきます❗️

辛さレベル5度の辛さとしては

ピリ辛程度で辛さはほとんど感じないかな🤔

7度か8度くらいにしといたら

良かったかと少し後悔🥴

 

 

具材は青梗菜、ネギ、玉ねぎ、ミンチ🥩

 

 

麺は極太麺で強くコシと弾力❗️

食べ応えがあって美味し❗️

辛さがあまり感じないので、

卓上アイテムのラー油を大量投入🌶

 

 

辛さとラー油の風味が増して美味い❗️

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

ブラックペッパーの風味、

素材の味がありますね🎶

 

 

コロッケは揚げたてで、

衣はサクッと中はホクホクで熱々❗️

 

 

これが20円はマジで爆安🤣

コスパは最高やね👍

 

KARA-1と言うからには辛い坦々麺こそ、

本来のNo.1たる由縁があったのかな⁉️

っと、後悔でしかないけど、

美味しかったです♪

次はしっかり辛いレベルで

頂きたいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

平日    11時〜2230(LO22)

金土祝前日 11時〜25(LO2430)

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 076-254-0070

 

 

駐車場は店舗前とその横にあります

トラックは2トン標準まで

 

所在地