今日も松山市🍊

三津浜港と言う海側方面に来ました🛳

11時過ぎに時間が空き早めのお昼🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

愛媛県松山市三津3丁目6-20にある

 

真中つけめん

 

 

11時15分頃到着でしたが、

既に先客5名👬

店内は古風な作り🏠

 

 

 

カウンター、テーブルがあります💺

 

 

製麺室もありますね🍜

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

 

つけめん推しのお店❗️

もちのろん真中つけめん☝️

麺量が無料で変更できるやん🤩

 

よっしゃ❗️いったれ500g‼️

 

いつもつけめん食べる時は冷やもりやけど、

今日はあつもりにしてみた☝️

っと、サイドに唐揚げごはんセットを注文🍚

待つこと7分程度…着丼

 

 

っえ⁉️500gってこんなに多かったっけ😱

 

 

なんか…やっても〜た感が否めない😇

 

 

熱々のスープ❗️

醤油感控えめで魚が強く感じる

濃厚魚介醤油スープ❗️

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ❗️

 

 

分厚めのチャーシュー、柔らかくて美味い😋

 

 

麺はまずそのまま頂く🍜

熱々の麺はモチモチで粘りが強く

弾力があり小麦の風味が鼻から抜ける❗️

このまま3分の1はいったねww

ココで一つ思ったことがある🧐

関西で食べる極太の茹で上げた麺で使る

焼きそばの様な感じがあり、

焼きそばが一瞬頭を過った‼️

 

 

っと、何気にメニューの裏の裏を見てたら、

焼きそばでの作り方も書いてあった❗️

やっぱりかと、その感じの謎が解けた☝️

焼きそばにもこりゃ合うわ😀

 

スープを絡めて食べると、

魚強めのスープに負けない

存在感のある麺の風味が重なり旨し‼️

卓上アイテムのブラックペッパーを投入!

主張の強いスープに

ほんのりと風味が乗ったくらいかな!

 

(ちなみに写真に見える方は

代表取締役社長さんであり、決して、

クールポコのやっちまった人では有りませんww)

 

次に一味を投入🌶

濃厚な魚スープには一味の方が合うな❗️

っと個人的にそう感じる🌶

スープの主張が強い分、

一味くらいの強いインパクトが丁度良い👍

 

 

唐揚げは甘辛いタレがかかってる!

サクッとジューシーで

甘辛い醤油ダレが食をそそりご飯が進む🍚

 

食べ進めるうちに、お腹が膨れ、

500gめっちゃ多いわ💦

っと思いながら、ようやく完食😣

 

食べ応えがあって美味かったけど、

最近量を食べれなくなったのが残念😅

らーめんの方も食べてみたいし、

また近く来たら再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜22時

(LO21時30分orスープ無くなり次第)

 

 

定休日  水曜日

 

電話番号 089-994-5456

 

 

駐車場は15台くらい

向かいの大型スーパーラムーに

大型トラックがいっぱい駐まってるw

トレーラーも駐めれる🚛

 

所在地