お昼は三豊市の山道にある、

たんぽぽさんで頂き、

夜はご飯はホテルまでの帰り道に

見つけてしまった‼️

久しぶり⁉️でもあり、

定期摂取したくなる

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

丸亀市田村町1273-2にある

 

天下一品

丸亀おいしい広場店

 

 

早速店内に侵入🏠

カウンター、テーブル、

座敷があります💺

 

 

 

 

適当に座りメニューを見てみます📖

 

 

 

 

 

 

ここはフランチャイズ店ですね❗️

直営じゃなく、

フランチャイズならではの

多彩なメニュー勢です☝️

 

(肝心のメインメニュー・・・

  撮影したはずが消えてる😓)

 

丸亀ご当地の骨付鶏もあります🍗

そんな中からFCならではの、

生姜焼き定食、こってり大、固め、

ライス大で注文❗️

 

少し前に天一では味噌ラーメンが

メニューに追加されたのは知ってて、

気にはなってるけど、

やっぱりこってり選んでしまうな🤣

 

待つこと数分…着丼

 

 

あ〜〜…ヤバイ…美味そ〜や🤤

今回のスープのこってり濃度は…

 

 

色からして薄いな🧐

煮詰まってないから、

さほど時間は経ってない☝️

濃度は20%ほどでこってりにしては

サラッとしてる❗️

濃い方が好きやけど、

コレはコレで美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ‼️

 

 

コチラの店舗のチャーシューは

なかなかの大判でサイズ!

しっかり肉質感じて旨い🥩

 

 

麺はいつものストレート🍜

固さもちょうど良い感じ❗️

この天一特有の麺と、

スープが絡む味が堪らなく好きやわ♫

 

 

半分くらい食べたところで、

味濃い目に変化する為、

卓上アイテムのラーメンタレを

ひとかき回し投入🧂

醤油濃さが足されて良い塩梅に♬

ラーメンだけでもライスとの相性は

言うまでもなく美味過ぎ😋

 

 

生姜焼きも豚バラとタマネギを

生姜醤油ダレで炒めてあり旨し❗️

ご飯がススム君ですな〜🍚

久しぶりの天一やっぱり旨いな🍴

 

味噌も気になるけど、

果たして食べる機会があるのか🤔

またどこかで

定期摂取したいと思いますww

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜23時

 

 

定休日  不定休

 

電話番号 0877-85-5233

 

駐車場は他店と共同で20台分🚘

トラックは駐める場所により

2トンロングまで可🚛

 

所在地