今日は観音寺市に来ています❗️

朝、釜バターうどん

食べたばっかりやけどww

 

 

12時に時間が空き、

あまりお腹空いてないけど、

お昼にしときます🤣

伊吹いりこが有名な観音寺市🐟

今回はコチラに初訪問です↓↓

香川県観音寺市柞田町2366-1

 

麺匠

いりこや

 

 

家具屋のシンドー家具さんの

一画にあります🏠

門構えは綺麗にされてます🏠

入り口にメニューの

写真があります📖

 

 

 

 

店内めっちゃ綺麗でオシャンティ〜🤩

 

 

お洒落な音楽が流れる店内は

オープンキッチンです🍴

 

 

フロントキッチン、

女性スタッフ2オペ👩‍🍳

裏方に1⁉️でした👨‍🍳

先客は3割程度、後客4👫

カウンター、テーブルがあります💺

 

 

入ってまずは券売機🎫

両替をしてもらった際、

お伺いしたら、

今年の7月にオープンした

と言うことでした🏠

綺麗なお店を保たれてるんですね

さて、オーダーはと言うと、

入り口にあったメニューを見て

決めてました❗️

店内にもメニューや

説明書きなどがありました♪

 

 

 

 

 

地元メディアにも

取り上げられてます🎥

 

 

あっさりのいりこそば並と、

レアチャーシュー丼の食券を購入🎫

 

 

カウンターに座り食券を渡します❗️

 

っと、ココでスタッフさんから一言

「すみません・・・

今チャーシュー丼が売り切れに

なってしまいました🙏

っと、売り切れにするタイミングに

購入してしまった様です😅

仕方ないですね😓

 

っで、『いりこめしは有ります🍚』

とのことで、いりこめしに変更し、

100円の返金をしてもらいました❗️

待つこと数分着丼

 

 

スープはいりこ出汁が

効いた優しい味☺️

 

 

奥深く椎茸や魚介の風味も

どことなく感じ、

スッキリとキレのある

醤油スープで美味い‼️

あっさりしていながらも

しっかりとした

いりこの風味が感じますね🐟

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

えびちくわ、ねぎ、柚子です❗️

 

 

大判肩ロースのレアチャーシューは

柔らかく、しっとりしていて、

ジューシーで旨い🥩

 

 

えびちくわもえび風味で、

食感も良くおいしいですね♫

 

 

麺は「さぬき夢」なる全粒粉入りの

中細ストレート🍜

コシがありツルシコの

喉越しと食感に、

小麦、全粒粉の香りが鼻から抜け、

あっさりしたスープと

調和してくれます😋

柚子の切り身も入ってて、

コレがまた良いアクセントに

なってるんですよ😆

 

 

いりこめしもまた

いりこだしがふんわりと効いた、

炊き込みご飯で、

いりこもいっぱい入ってて、

存分にいりこが楽しめるご飯です🍚

ご飯は半分くらい、そのまま頂き、

残りの半分に………😏

You👉スープ入れちゃいなYo😝

 

 

ってことで、

茶碗にスープを入れていきます🤤

大葉の切り身も

乗っかってるのを活かして、

いりこスープのお茶漬け完成♬

 

 

いりこ×いりこ=いりこ🐟🐟🐟

いりこ出汁が効いて、

サラッとしてて、

大葉風味もマッチして激ウマ🤩

朝からこんな食べ方

ばかりしてるな〜😂

 

 

卓上にはコショーがありますが、

使わずとも美味しくて

あっという間になくなってしまった🤣

 

 

美味かったな〜😋

他のも食べてみたい❗️

また再訪出来る時が有れば

来たいですね♪

 

ご馳走さまでした🙏

 

っと伝えて帰り際、

スタッフさんからお声がけ頂き、

「タイミングが悪くすみませんでした

っと、言って頂き、

少しお話しさせて頂きました(*^o^*)

お店の在り方、味、全ての思いが伝わる

良質なお店でしたね☺️

有り難う御座いました🎶

 

コバヤシュラン認定✨

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 11時〜14

     (スープ無くなり次第)

 

 

定休日  年中無休

 

電話番号 

 

駐車場は店舗前、横、裏、

隣の家具屋さんもOK🙆‍♂️

トラックは2トン標準まで

 

所在地