今日は和歌山県和歌山市に来ています🚗

13時過ぎに時間が空き

今日もラーメン屋を探しますw

っと、言いたい所ですが、

何を隠そうわたくし

和歌山ラーメンが超苦手で(^^😉

何が苦手かって⁉️

ズバリ!!

お店に入った瞬間のあの臭いがダメ😓

和歌山ラーメンを代表する

名店2店舗ほど行って

食べさせて頂き、美味しかったのですが、

どうにも、あの独特の匂いに耐えられなくて

その場にいれないくらい(^^😉

トラウマになって行けなくなりましたね💦

あと早ずしも苦手でwダメですな〜😩

って、ことで和歌山ラーメン以外の

お店を探すのは中々困難でしたが、

めっちゃ近くにありましたww

ってことで今回はコチラ↓↓

和歌山県和歌山市畑屋敷にある

 

サッポロ

ラーメン

 

 

クマさん印のこじんまりとした店内は

カウンターが並びます💺

 

 

店内には古き良き名車のイラストが

いくつも飾られていますね🚗

 

 

他にもサッポロラーメンの味についてや、

アイヌ語の説明めありますね〜🤔

 

 

店主の趣味なのでしょうか!?

 

 

ただ、店員さんは4人の

女性の方々だけでした(^^)

自虐ネタを掘り込んで

気さくに対応してくれる

マダムもいましたww

 

 

メニューを拝見📖

 

 

サッポロ!!っと言うだけあって

みそ推しですね!

 

 

ランチセットもあり、その中から

みそ、ライスのセットにしました!

待つこと数分…着丼

 

 

味噌の香りが良い

シンプルな味噌ラーメンです♬

 

 

まろやかでさっぱりとした

優しい味のみそスープで旨し!

 

 

具材はもネギ、もやし、

黒胡麻、チャーシューと

これもまた至ってシンプルです!

 

 

チャーシューは柔らかく、

脂身の味も良くて旨し!

 

 

麺は中細ちぢれ麺で、

スープが絡み、麺の味も

しっかりと感じるコシのある麺で旨し!

ライスとの相性も良くご飯が進みますね😋

 

 

半分くらい食べたところで

卓上のラー油を投入してみました!

 

 

ピリ辛になりラー油の風味と辛さが

ミソスープとマッチして旨し!

キレが増したスープで

あっという間に完食です🤤

 

 

美味しかったです(^-^)

また再訪したいと思います😆

ご馳走さまでした(^人^)

 

コバログ評価★★★★☆

 

所在地