今日は名古屋市南区に来ています!

お昼12時になり時間が空いたので、

雑品を買いに近くの大型スーパーへ🏢

ちょっとした買い物を終え、

お昼ご飯にと飲食店のある場所に到着!

何店舗かありましたが、

やはりココは名古屋のソウルフードで!!

ってことで今回はコチラ↓↓

アピタ名古屋南店内にある

 

スガキヤ

 

 

いつもの赤白カラーが目を引きますww

店内は広々とゆったりとしています!

 

 

まず先にレジにて注文をします!

メニューを拝見📙

 

 

デフォのノーマルラーメンに

サラダとお決まりの五目ご飯セット👌🏻

 

 

番号札を渡され着席して待ちます!

 

 

待つこと数分お呼ばれし着丼!

 

 

スガキヤ独特の和風とんこつスープは

とんこつ控えめな魚介風味が効いた

バランスのとれたスープが絶妙!!

唯一無二のクセになる味🤩

コスパが良い上に上手いとはけしからん笑

 

 

麺は細目のややちぢれ麺で、

湯切りしきれていない感じが

また良いんですw

少し水臭さが残る感じが

昔から変わらない味で懐かしくて良きww

 

 

またスガキヤの有名アイテムで

スプーンとフォーク🍴が一体型になっていて

麺とスープを一気に食べられる

グッドアイデアw

半分くらい食べたところでレジ横にある

コショウを投入🧂

 

 

このコショウがまたスープに

良く合うんですよね♫

そして忘れてはいけないのが、

スガキヤ黄金コンビの代名詞である

五目ごはん🍚

 

 

このごはんがまた旨し😋

特に揚に染み込んだ出汁が良い(^^)

小さい頃から食べてる味が変わらずで

懐かしいですね~(∀`*)

あっと言う間に完食ですww

 

 

食べ終わったら返却口に戻します!!

ご馳走様でした♫

 

 

決してレベルの高いラーメンではないですが、

絶対に外れないラーメンでもあり、

それでいてコスパが良く、

昔から好きなラーメンの一つですね!

小学生時期は270円握り締め

良くお昼ごはんに食べてたな~笑笑

名古屋いる間に何回くるかな⁉︎🙃

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地