ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

昨日鳥取県が終わり一度大阪に帰って、

今日からまた福井県にお邪魔させて頂く!

そして以前から行きたかった

ラーメン屋さんに一直線🍜

今回はこちらに初訪問↓↓

910-0023福井県福井市順化1-10-8

 

 

上海亭

 

 

 

ここは以前、知り合いである

ソトコトオンラインの

ラーメンライターさん(たこにわ氏)が

以前に行かれて取材され、

美味しいと教えてくれたお店!

https://sotokoto-online.jp/food/13244

以前から来ていたけど知らなかった所であった!

今回やっとタイミング的に来ることができた!

年季を感じる店構え🏠

 

 

店内に入ると昭和の大衆食堂を思わせる

趣有るテーブルが雰囲気を醸している🪑

 

 

店主さんである女将さんと息子さんの2オペ🧑‍🍳

適当に座り壁に掲げられたメニューを確認📖

 

 

種類は最小限の町中華といったところだろうか!

ここはやはりラーメンと焼きめしを頂きたいので、

半チャンセットを注文!

待つこと4分程度…着丼

 

 

シンプルで美味そー🤤

醤油濃そうな見た目だが果たして…

まずはスープから…

 

 

っあ!ぜんぜん濃くない!

濃いどころかむしろめっちゃあっさり!

鶏ガラの効いたお出汁に

醤油の風味が生かされたスープで、

鶏ガラの後に醤油の余韻が香る!

 

 

具材は2種のチャーシュー、

メンマ、ネギとシンプル!

 

豚バラチャーシューは脂身も有り

柔らかくてジューシーな味わい!

 

 

一方、モモチャーシューは

やや弾力のある脂身の無い

肉の旨味がダイレクトに味わえる!

 

 

麺は中細ストレート!

ツルシコの滑らかな舌触りと喉越し!

表面柔め?っと思って噛むと

意外にもモッチリとした歯応えで

スープとの相性も伺える!

 

 

卓上アイテムのコショーを少し投入🧂

コショーの風味が醤油スープに

華やかさとピリっとした

アクセントになってくれる!

 

 

チャーハンはやや薄味ながらも

味付けが絶妙に美味い!

しっとりとパラっとした両方の部分が

入り混じってる感じかな!

いやー、シンプルであっさりして

中華そばも焼きめしも

どちらも美味しかった😋

また再訪したいと思います🎵

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆  3.8

 

営業時間 10時〜20時

 

定休日  日曜日

 

電話番号 0776-23-6139

 

駐車場無し(目の前コインP有、提携無し)

 

所在地