昨日は本当に寒さがこの冬一番!!

 

っと思うほど寒かったです⛄️

 

そんな寒い夜の晩御飯は

 

名古屋市中区伏見にある

 

さっぽろ亭名古屋本店

 

 

滞在先の近くに有り

 

外から見ると店内は暗めで、

 

どう言う雰囲気かも気になっていました!

 

店外に券売機があります!!

 

 

お昼はご飯が無料だそうです🍚

 

 

メニューは至ってシンプル!!

 

味噌、醤油、塩の三種類

 

塩も捨てがたかったが、

 

今日の気分は醤油!!

 

店内に入るとオシャレ!?

 

っと言うよりは暗めの照明で

 

カウンターのみの

 

オープンキッチンでしたが

 

落ち着いた雰囲気になっていました!!

 

食券を渡し待つこと数分!!

 

ラーメンちゃく丼、お目見え🍜

 

 

具はメンマ、チャーシュー、

 

鉄鍋で炒めたもやし!!

 

っと、ネギは無くシンプル!!

 

スープはほんのり甘みが感じられる醤油!!

 

コクはやや感じられるがパンチが薄い!!

 

半分目まではそのまま頂き、

 

後はコショウを結構入れてパンチを効かせてみました!

 

最初よりは良い感じに変化!!

 

さらにラー油を投入!!

 

これもまた少し変化しましたが、

 

ピンとくる感じはなく、

 

可もなく不可もなくと言った感じでした!!

 

今回は腹を満たした程度の感じでしたが、

 

他のも試したい感じは有るので

 

再訪してみようと思います!

 

個人的評価★★★☆☆

 

所在地