ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

一昨日、日曜日の晩御飯は勝山町交差点、

伊予鉄環状線、勝山駅から程近い

一番町にあるこちらに初訪問↓↓

愛媛県松山市一番町1丁目11−6

 

麺屋もりと

 

 

店前には地元松山出身の店主、

スタッフが営む、

濃厚鶏白湯らーめん、つけ麺専門店!

 

 

東京の有名店で修行し

こちらで新たに開店したとある!

 

 

濃厚鶏白湯の横断幕が掲げられている🪧

 

 

メニュー表も掲示してあり確認しておこう!

 

 

 

 

 

鶏白湯らーめん、

つけ麺専門店と書いてあったが、

中華そば、真鯛らーめん、二郎系もあり

専門店ではないのでは?

っと思ってしまった自分が心が汚れているのか🥺

 

 

ご飯物、お得なセットメニューもある!

一通りメニューを確認し

オーダーを決めてから、いざ入店!

 

 

まずは券売機がお出迎え🎟️

オーダーは決めていた!

鶏白湯も食べたいが、

煮干し好きな私は

煮干し中華そばが目に止まり

コレ一択となり、セット物を選ぼうと思ったら、

まさかの売り切れ?

唐揚げが売り切れのようでセットは断念…

サイドはネギ塩鶏ごはんを購入🎫

 

 

シックな色使いで綺麗な店内は

オープンキッチンで広め!

 

 

カウンター、テーブル席の構成🪑

先客は無し、適当に着席🪑

食券を渡し待つこと3分少々で着丼🍜

 

 

う〜ん!美味そ〜🤤

まずはスープから…

 

 

エグミ、雑味無く程よい煮干しが効いた

クリアなスープ!

煮干しに鶏、節を合わせ、

醤油の香りと甘さがほのかに香り、

深みとコクがありながらもスッキリとした

優しい口当たりで美味い!

 

 

具材は2種のチャーシュー、

メンマ、タマネギ、のり、ネギ!

 

 

豚バラチャーシューは柔らかくて

ジューシーな味わい🍖

 

 

鶏チャーシューは小ぶりながら

しっとりした食感に旨味が広がる🥩

玉ねぎのシャキシャキ感と

味がアクセントになり

煮干しスープに清涼感を与えてくれる!

 

 

麺は中細ストレート!

硬めでオーダーしたわけではないが、

デフォルトでも硬めの設定なのか硬め!

提供時間の速さがココに現れるのか!?

硬めで反発と強さ、粘りがあり

ちょっと麺の主張が強いかな?

っと感じる!

 

 

卓上調味料もあるが不使用🧂

 

 

ネギ塩鶏ごはんは角切りの鶏胸チャーシュー、

海苔、ネギに塩ダレがかかってて、

冷んやりしたチャーシューの旨味と

塩ダレ、ネギが見事に融合!

ご飯との相性が抜群でめっちゃ美味い😋

 

煮干し中華そば、ネギ塩鶏ごはん、

どちらも美味しかった🎵

次はデフォルトで推しの

鶏白湯を頂かなくては!

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  4.0

 

営業時間 11時30分〜24時(LO23時30分)

 

定休日  不定休

 

 

電話番号 050-8884-3812

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地