ご訪問、ご覧頂き有難う御座います♪

 

今日は新居浜市から西条市に向かう!

国道11号線を南下していると、

見覚えのある景色やなー!

っあ、確かこの辺にラーショが

あったようななかったような…

似たような場所で違ったかなー…

なんて思ってたらやっぱりあった🤩

昨年見かけたのはお昼前後で

待ちがある人気店と認識している!

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

愛媛県西条市飯岡1323−1

 

ラーメンショップ

西条東店

 

 

黄色い建物に赤い看板が目立つ🟡🟥

11時30分頃に到着!

まだぜんぜん車が無い!

 

 

入店するとまずはセルフのお冷を取り奥へ!

 

 

 

カウンター、座敷の構成💺

やはりまだぜんぜん混んでいなかった👍

 

 

女性スタッフさんの2オペ🧑‍🍳

お一人は店主でしょうか⁈

このキャパでお昼時の来店人数を

回されているとしたら凄いことやね!!

オープンキッチンの

壁に掲げられたメニューを確認📖

 

 

お馴染みのメニュー勢が並ぶ!

 

 

やけど、またしてもネギ丼がない😭

ネギ丼は有るとこと無いとこがあるのが残念🥺

無いものは仕方ない💦

ネギ丼は無いけど、ジャンボラーメンなる

デカ盛りラーメンが有り

挑戦者の一言が掲げられている!

今日はミソじゃない

ノーマルネギラーメンを注文!

待つこと4分程度…着丼

 

 

少し色見が薄い感じがする?

まずはスープから…

 

 

っあ、あっさりしてる!

コクはあるが濃厚というよりは、

サラッとしたあっさり目の豚骨ベース!

程よく油の層が有り、背脂が効いてる!

 

 

具材はチャーシュー、白髪ネギ、青ネギ、わかめ!

 

 

チャーシューは気持ち程度

入ってるだけやったなー🥲

最所見た時は無い!?

って思ってたらネギの中から出てきた😅

あまり印象がなかったかな🍖

 

ラーショと言ったらやっぱ

白髪ネギがなくちゃね😋

ネギの中でも白髪ネギが好きやし

シャキシャキで美味い!

 

 

麺は中細ストレート!

ラーショならではの麺!

スープが絡み良く合うよねー🍜

 

 

卓上アイテムの豆板醤を入れて辛さ増し!

辛さと風味が増して冷えた体が温まる🔥

 

ラーショもお店に寄って様々な味があり

いろんな店舗で頂く楽しみがある!

また再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆   3.6

 

営業時間 10時〜17時

土日祝  10時〜21時

 

 

定休日  月、木

(定休日が土日祝の場合は営業)

 

電話番号 0897-53-6284

 

 

 

 

駐車場店舗前、裏、横にあり15台分くらい?

空いていれば2トンロングくらいまで

 

所在地