昨日の晩御飯は愛知県半田市で!

知多半田駅近くにある

今回はこちらに初訪問↓↓

愛知県半田市泉町28

 

博多らーめん

しん

 

 

店内はコの字型のカウンターのみ💺

 

 

 

適当に座りメニュー確認📕

 

 

 

豚骨一択とつけ麺、油そばのみ!

ご飯物も多数える!

 

 

デフォルトのとんこつラーメンをカタメ、

サイドにはチャーシュー丼を注文!

待つこと4分程度着丼

 

 

 

スープは豚骨独特の臭みが無く

丁寧に抽出された濃厚なコクがあり、

まろやかなで優しい口当たりで食べやすい!

 

 

具材はチャーシュー、きくらげ、ねぎ、海苔!

 

 

チャーシューは下味のタレが染みて

肉の旨味もしっかりと味わえる!

 

きくらげの味と食感は名脇役を演出!

 

 

麺は極細ストレート!

かためのパツっとした歯切れの良さに

小麦が香る!

 

 

 

卓上アイテムの紅生姜、辛子高菜、

スリゴマを投入🧂

 

 

博多豚骨には欠かせない三種の神器!

これらを入れてスープに馴染むと

そこはまさに博多ワールド🌈

 

 

チャーシュー丼はサイコロ状の

角切りチャーシューが盛ってあり

甘めの醤油ダレと

チャーシューのジューシーな味が

混ざり合いご飯との相性は抜群🍚

 

麺を完食し、あえ麺追加🍜

待つこと1分程度着丼

 

 

魚粉がかかった極細麺!

まずはそのまま・・・

 

 

控えめな魚粉の風味と麺の香りが良く

これだけでも美味い😋

ただ、混ぜても混ざり合ってくれず

なかなか和えられない(^^;)

少し食べてからスープにダイブ!

 

 

スープ飲み過ぎてちょっと少なかった笑

魚粉がスープと混ざり合い

また違った味になり美味しかった!

最近は博多系ばっかり食べてる気がするなー!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.1

 

営業時間 1130分〜1430(LO14)

     18時〜2130(LO21)

 

 

定休日  火曜日と不定休

 

電話番号 0569-25-3181

 

 

 

 

駐車場は店舗横、裏に専用駐車場7台分

駐め方に注意が必要な場所がある

トラックは2トンショートまで

 

所在地