岐阜県から愛知県にキター‼️

国道22号線を移動中に見つけた

背脂醤油ラーメンの大きな看板🪧

今回はこちらに初訪問↓↓

愛知県一宮市富士3丁目3

 

タイヨー軒

 

 

店内入ってまず目に入るのは

 

 

お子さん向けの射的、投輪がある⭕️🔫

 

 

 

店内はカウンター、テーブル、

座敷があり綺麗な店内💺

 

 

 

まずは券売機から🎫

デフォルトは背脂中華そば!

他にもベトコン、二郎、まぜそば、

とんこつ醤油等がある!

定食も多数ありますねー!

今回はデフォルトの背脂中華そばと

サイドにはチャーハン定食を選択!

 

 

食券を購入しカウンターに着席🪑

食券を渡すと大盛りが無料ですと

案内され大盛りを選択し

待つこと4分程度着丼

 

 

えぇ〜っと

確か背脂中華そばを頼んだはずだが

ノーマル背脂の量が100%とするなら

3%くらいしか入ってないぜよ😑

 

 

とりあえずスープを一口

濃いめの醤油がガッツリ来る!

来来亭や富山ブラックの醤油の濃さとは

まったく違った醤油の香りと甘さ、キレ!

鶏ガラベースで後味は

スッキリとした印象ではあるが、

塩っぱさは感じない!

 

とりあえず店員さんに間違ってないか聞いてみると

背脂中華そばで合ってるとのこと

写真と背脂の量がまったく違うことを確認すると

作り直しましょうか?っと提案されましたが、

そこまでしてもらうのも申し訳ないので

別皿でも良いので背脂貰えますか?

っと尋ねると、

このラーメンに背脂足しますので!と

ラーメンを持って行って足してくれました!

っが、しかし背脂の量は変わらず

3%5%に変わった程度

 

 

背脂じゃなく背油のクリアな液体の

油だけが足されてる

スッキリしたスープがオイリーになり

鶏油でもないので、ただただ重たくなった💦

これ以上言っても

伝わらないだろうと思って諦めたね🤦🏻

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

ネギ、もやし、海苔!

 

 

チャーシューは提供直前に片面をバーナーで炙り、

香ばしくもジューシーな味わい!

 

 

麺は中細ストレート!

細めながら腰の強さと弾力があ、

濃いめスープに負けない主張!

 

 

チャーハンはパラパラを通り越して

表面が硬くなっていて

中身の方はモッチリとした

なんとも言い難い食感

 

 

卓上調味料の一味を投入🌶️

この手のスープは一味が合いやすい!

 

 

一味の風味とピリ辛さがスープを引き上げる!

予想通りやっぱり合う!

っが、重たさは変わらない

 

京都の背脂チャッチャを

インスパイアしてるとあるが、

独自にしても程遠い印象💦

まず背脂が皆無であり、

背脂から抽出した液体の油である時点で

背脂チャッチャではない

写真と見比べても違うことを指摘しても

なにも変わらなかったので残念でしたね

背脂無しのふつうの中華そばを

頼んだと思うしかないかな!!

オイリーにならなければまだ美味しかったけど、

なんとも言えないお昼になりました

ご馳走さまでした

 

ラーメン       ★★☆☆☆

サイド        ★★☆☆☆

スタッフ       ★☆☆☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆   2.7

 

営業時間 11時〜1430

     1730分〜2130

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0586-72-1780

 

 

 

駐車場は他店共同

2トンロングも可

 

所在地