今日も長野市!

今日は戸隠方面へ向かう途中、

県道から少し外れた閑静な住宅街に

以前から行きたかったラーメン屋さんがある!

今回はこちらに初訪問↓↓

長野市南長野妻科31

 

夜鳴きそば 中華そば

ふくや

妻科店

 

 

11時開店と同時に到着🏮

 

 

入ってまずは券売機から!

 

 

メニューの写真も貼ってある!

 

 

 

 

ラーメンは中華そば一手🍜

チャーシューの枚数、玉子のトッピングに、

ご飯物は白飯とふくめしの2種類🍚

大盛ご飯セットを購入!

(大盛はラーメンの大盛と選べるご飯のセット)

 

 

2番手やけどなぜか18番の番号をもらう笑

 

 

お冷はセルフです!

 

 

カウンター、テーブル、座敷が有り、

店内決して広くはないけど意外と座席数がある!

 

 

 

適当に座り待つこと8分程度

18番と番号を呼ばれ窓口へ取りに行き着丼

 

 

なかなかの黒さを誇るスープ⚫️

富山ブラックのような塩っぱい濃さなのか

はたまた新福菜館の様な醤油濃さなのか

 

 

まずはスープから

っん!?あまり濃さを感じない?

見た目で構え過ぎてたけど、

醤油濃さも塩っぱさもなくあっさりしている!

鶏ベースの動物系出汁で、

クセもなく優しい口当たり!

醤油の濃さも控えめで、甘さと風味、キレがある!

奥深さを感じるスープ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル!

 

 

豚バラチャーシューはプルプルで柔らかく、

煮汁がめちゃくちゃ染みてて

濃い味に脂身の甘さもありめっちゃ美味い‼️

 

 

麺は中細ちぢれ麺!

ツルシコの滑らかさと喉越し!

麺にスープが絡みちぢれた食感が

ハッキリと伝わる!

 

 

ふくめしはラーメンのスープを使って

炊いた炊き込みご飯🍚

なのでこんな色してるのかー!

味はというとスープとはまた違って、

やや濃い味の醤油が効いてる!

チャーシューは下味の煮汁がさらに染みて

炊き込みご飯にインパクトを与える!

炒り卵がふんわりとした甘さのアクセントになる!

 

 

調味料は卓上になく、

キッチンカウンターのとこに置いてあり

お冷同様にセルフです🧂

 

 

食べ終わったら返却口へ持って行く!

指定の分別もしましょう☝️

 

 

麺量も意外とありボリューミーで、

見た目とは裏腹に

割とあっさりしてて美味しかった😋

チャーシューがとにかく美味かったね🍖

また再訪したいと思います

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.2

 

営業時間 11時〜20

 

定休日  月曜日(祝日の場合も休業)

 

 

電話番号 026-234-0384

 

 

 

 

駐車場は店舗横に4台分、斜め向かいに5台分

トラックは2トンショートまで

 

所在地