今日は栃木市!

11時前に時間が空き早めのお昼🍜

 

 

国道50号を移動中に

青竹手打ちらーめんの看板発見💡

今回はこちらに初訪問↓↓

栃木県栃木市岩舟町静3043

 

青竹手打ちらーめん

弍現

 

 

開店と同時に到着し1番乗り☝️

 

 

店内はカウンター、テーブル、座敷があり、

ゆったり広めの店内🏠

 

 

オープンキッチンで3オペ体制🧑‍🍳

 

 

お冷はセルフ🍹

適当に座りメニュー確認📕

 

 

 

デフォルトのらーめんも気になるが、

生姜らーめん&チャーシューめん推しなのかな?

 

 

ランチメニューもありお得になってる🉐

デフォルトも気になるが

昆布水つけめん‼️があるのを見てしまった🫣

 

 

夏季限定て書いてる🥺

これは悩むめちゃくちゃ悩む🫨

しばしフリーズし悩んだ末に選んだのは

昆布水つけめん!君に決めた👉

ってことで待つこと5分程度着丼

 

 

麺量は250g

まずは麺から

昆布水の旨味がふんわり感じる!

 

 

太めちぢれ麺に昆布水が纏い、麺の香りが立つ!

ツヤッツヤでプリっともっちりした腰の強さがあり、

ツルツルで滑らかな舌触りとシコシコの喉越し!

レモンがあることで、よりさっぱりしている!

 

麺に藻塩を直接かけて食べると、

麺の香り、昆布水が一段と引き立つ!

藻塩つけて半分はいってしまう美味さ🤣

 

 

熱々のつけ汁は鶏と昆布、

鰹の旨味が凝縮された濃いめのスープ!

 

 

鶏油が程よく浮かび香りとコクを強調!

そこに麺を潜らせて頂く!

 

 

熱さと濃さが緩和され、

つけ汁と昆布水麺がバランス良く融合!

麺が止まらぬ美味さ!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、

なると、レモン🍋

 

 

チャーシューはホロッとした柔らかい作り!

冷んやりして、ハムのようなしっとり感で

肉の旨味がダイレクトに味わえる🥩

 

卓上アイテムは不使用🧂

 

 

そのまま食べても美味いし、

藻塩付けても美味いし、

スープ潜らせても美味い!

麺が美味いと何しても美味いな😋

他にも気になるらーめんもあるし

また再訪したいと思う!

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆  3.8

 

営業時間 11時〜20

定休日  火曜日

 

 

電話番号 0282-21-8555

 

 

駐車場17台分

トラックは空いてる場所によって

2トンロングまで

 

所在地