昨日は広島最終日!!

お昼は廿日市市の宮島口を通り過ぎ、

海沿いを走ると対岸に見えてくるのは厳島!

誰もが知る世界遺産の厳島神社の大鳥居

 

 

対岸約2.5km先でも

ハッキリと朱色が輝いている!

お昼過ぎに対岸を横目に

国道2号を南下中に見つけた

今回はこちらに初訪問↓↓

広島県廿日市市梅原1丁目742

 

とりのすけ

廿日市市梅原店

 

 

中国地方で展開しているラーメン屋さんですね!

とりのすけの大きな看板が目立つ🪧

沖縄発祥の有名アイスクリーム屋さんの

BLUE SEALが隣接してありますね🍨

 

 

店内はカウンター、テーブル席がある💺

 

 

カウンターに案内されメニュー確認📖

 

 

 

味は塩と醤油の2本立てにつけ麺、

あとは派生の金沢とりみそラーメンがある!

 

 

一品、ランチセット、

お得なセットメニューもある!

 

 

 

 

廿日市市は牡蠣が有名でもあり、

カキフライもしっかり抑えてますね🐚

今回はノーマル塩ラーメンと

半チャーハンランチにしました!

 

 

待っている間に無料サービスの

漬物コーナーで漬物を取りに!!

 

 

4種類の漬物があり2種類頂いた!

 

 

それを食べながら待つこと5分程度着丼

 

 

スープは癖、雑味のない鶏白湯スープ!

コクがあり、まろやかな口当たり!

 

 

塩分濃度と白湯のバランスがよく、

やや濃厚さもあって美味し!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、ゆず!

 

 

豚バラチャーシューは片面が炙られている!

トロトロの柔らかいトロける様な肉質に

炙られた香ばしい香りが肉の旨味を醸し出す!

 

ゆずの切り身があり、

まろやかなスープにゆずの華やかな香りが広がる!

 

 

麺は中細ストレート!

ツルシコの滑らかな舌触りに喉越しの良さ!

コシもあり反発のあるパツっと歯切れの良い麺!

まろやかなスープが絡み美味し!

 

 

卓上アイテムの粗挽きブラックペッパーを投入!

鶏白湯には欠かせない味変アイテム🧂

まろやかなスープに黒胡椒の風味が加わり、

キレとコショーの風味でスープが引き立つ!

 

 

チャーハンは玉子の味が強調された味付け!

しっかりパラパラ系で素材の味が生かされている!

久しぶりぶり過ぎて忘れてたけど、

まろやかな鶏白湯ラーメンで美味しかった🍜

またどこかで再訪したいと思います😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 

平日   11時〜1530(LO15)

     1730分〜2330(LO23)

土日祝  11時〜2330(LO23)

 

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 0829-54-0399

 

駐車場は広く2トンロングも可

大型やトレーラーは向かいに

宇佐美のガソリンスタンドがあるので、

燃料補給のついでに駐めさせてくれそう🚛

 

所在地