昨日の晩御飯は、同僚と2人で、

2軒ほど居酒屋に行き、

〆にココへ行きましょうと!

先日行った辛メンヤ中元さんと同じ系列?

っの辛麺屋さん!

同僚も、自分が中元さんへ行った同じ日に、

系列の桝本さんへ行ってたみたい笑

今回はこちらに初訪問↓↓

愛媛県松山市二番町2丁目5−15

 

辛麺屋

桝元

松山店

 

 

入り口前には手書きのメニューも!

 

 

23時過ぎに入店だが店内はほぼ満席🈵

 

 

手前にカウンターが並び、奥に座敷があり、

小さな店内は熱気で溢れてる!

 

 

ギリカウンター2席空いており着席💺

 

 

メニューは卓上と上部にある📖

 

 

 

入店してメニュー見て座ってる1〜2分で、

熱くなってくる熱気ある店内🥵

半袖になっても良いくらい笑

 

こちらの店舗は中元さんとはまた違い、

メニュー数は控えめ‼️

でも、ベースの辛麺は同じだが、

中元さんと比べると、

こちらのお店の方が料金はやや高め⤴︎

 

麺は韓国麺がデフォルト!

麺をうどん、ごはんに変更も可!

 

先日の中元さんで5倍の大辛で

ちょうど良い旨辛さやったけど、

同僚がメニュー見ずに、

「1番辛い25倍行っときましょ!!」

っと、あっさり言うので、

負けられへんし(なんの勝ち負けや笑)

んなら、それ行っとこ🌶

ってことでスーパー超激辛の25倍2つと

ライス1つ注文!

待つこと5分程度…着丼…

 

 

っふぁ((;゚Д゚)))

これはあかんやつやろ😱

ただただ真っ赤やん🤣

スープすら見えんやん😅

いざファーストタッチへ…

 

 

ほぼ唐辛子を救ったスープは、

まぁ、案の定唐辛子の味しかしないww

美味いとか旨辛とかじゃなく、

ただただ、唐辛子なだけ笑

見た目に寄らず意外にも辛さは控えめ!!

全然食べれない辛さじゃないな!

っとは正直なったな!

 

 

だがしかし、この唐辛子の分厚い層はヤバい🤣

 

 

唇や舌がヒリヒリする様な辛さじゃないので

まだ食べやすい?かな

でも辛いのは辛いし少し食べ進めるだけで

額から汗が大量に流れてくる💦

溶き卵も入ってるけど

スープの味も何もあったもんじゃないかな笑

蒙古タンメン中本さんの

ノーマル北極の方が3倍は辛いな😅

 

 

麺は韓国冷麺に使われる様な、

透明感のあるコシと張りのある麺!

しっかりとした弾力と反発があり、

ツルシコで麺は美味い😋

唐辛子スープに負けてない存在感のある麺やな! 

当然ライスとの相性は半端ね〜!

 

ライスはやはり必須アイテムやな🍚

けどぞうすい様も兼ねてるからか、

やや硬めのライスになってるかな⁈

スープも最所は掬える程度あるけど、

時間が経つにつれ、唐辛子がスープを吸って、

食べ終わる頃にはスープのスの字もないくらい、

ドロっとした真っ赤な唐辛子だけが残る🌶

 

 

この残った唐辛子まで完食したら、

夜寝られなくなりそうやし、

明日の仕事に支障きたしても

あかんからやめとく笑

いや〜、麺こそ完食したけど、

ほぼ唐辛子食べてるだけになったな笑

うまいとか、旨辛いじゃなく、

ただ唐辛子の辛さがあるラーメンやったね🍜

でも中毒性はあるかも笑

なんでも適量、限度があるね笑

大辛くらいがちゃんとスープの味も感じて、

辛さも適度にあって美味しく頂けるかな😋

寒い冬には最適なラーメンであることは確か‼️

また再訪したいと思います🌶

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜翌2時

     (LO1時30分、週末1時45分)

 

 

定休日  日曜日

 

電話番号 089-945-7306

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地