昨日も雪がチラつき、

かなり冷え込んできた!

まだまだ積もる気配はないが山道を抜け

今治から松山までやってきたぜぃ🚗😎

到着が21時過ぎになり近くで見つけた、

今回はこちらに初訪問↓↓

愛媛県松山市三番町2丁目2

 

辛麺 もつ鍋

辛メンヤ

中元

 

 

店前にはメニューが掲げてある!

 

 

 

暗がりの店内の雰囲気がどこか悍ましい😅

入ってすぐテーブル、

縦長で奥には座敷がある💺

 

 

 

先客、後客共に0で、手前のテーブルに

適当に座りメニュー確認📖

 

 

っと、お冷はジョッキで提供されるw

なんか意味深😏

 

 

メインはやはり辛麺ですね!!

 

 

 

 

他にはおつまみ、揚げ物、一品、もつ鍋と多彩!

こちらのお店の推しでもある辛麺を注文!

 

 

辛さ、サイズ、麺の種類を選ぶスタイル!

辛さは025倍まで選べるので、

とりあえず、5倍の大辛にしてみた!

(↑かなりビビってる🤣)

サイズは普通orレディースがあり普通で!

 

 

麺の種類は韓国麺、ちゃんぽん麺、

ぞうすいと意外な選出w

韓国麺も気になるが、

ちゃんぽん麺にしました!

ご飯物はある時とない時があるみたい!

今回はないとのことでした!

って、ことは雑炊も選べないってことか!?

待つこと5分程度着丼

 

 

う〜わ‼️辛そうや😱

もしか、やってもーたかもしれん⁈笑

まずはスープから

 

 

ファーストタッチは醤油ベースの

キレがビシッと決まる!

すぐさま唐辛子の辛さがやってくる🌶

熱々の湯だったスープに唐辛子の辛さで、

3口も啜れば汗が噴き出し鼻水も滴る🥵

辛いがちゃんと醤油スープの味もするし美味い!

 

 

具材は溶き卵、ニラ、挽肉、ニンニク片🧄

この溶き卵が辛さを若干緩和させてくれる!

 

 

また、ニンニク片がスライスじゃなく、

個体でありながらけっこうな量が入ってる😂

辛さとニンニクがマッチする‼️

食べてる途中でも汗が止まらず

卓上のティッシュは必須アイテム!

ジョッキで提供される

お冷の意味をここで理解する笑

 

 

麺はちゃんぽん麺といっても

さほど太さは無く中細縮れ麺!

モチっとした感じではなく

ツルッと滑らかな舌触りに

パツっとした歯切れの良い麺!

縮れた麺にスープがめちゃくちゃ絡む!

 

完食した後もスープが止まらず

中毒性のある辛さとキレのあるスープで

デカ目のレンゲが止まらない笑

なんなら、ついでに汗も止まらないw

体の芯から熱くなり、

寒い冬には最高に良いね👍

ニュータンタンメンにも

似てると感じるのは気のせいか😅

とにかく辛くて汗だくになり

美味しかったです😋

ご飯がなかったのが残念やったな🥲

絶対ご飯が進むのになー( ;  ; )

また再訪します♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜翌2

 

定休日  無休(不定休)

 

電話番号 089-934-6754

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地