さてさて岡山から瀬戸大橋を越え、

香川県に来ました〜🚗

ホテルにチェックインを済ませ晩御飯!

近くには数々の商店街通りがある!

ライオン通商店街を歩き、

すぐに見つけたラーメンのある居酒屋さん🏮

今回はこちらに初訪問↓↓

香川県高松市百間町1

 

本格炭火炙焼き

らーめん

おりじん

 

 

外には炭火焼きとラーメン押しの看板🪧

 

 

メニュー表も置いてある📖

 

 

 

 

 

 

 

店内はカウンター7席とテーブル席が3つの

小ぢんまりとした店内💺

 

 

スタッフさんは3オペ👨‍🍳

ノーマスクの店員さんが常連さんと

大声で会話&爆笑しております📣

なんなら一組のカウンターの

常連と話し込み過ぎて

他のお客さんが呼んでても気付かない、、

これはさすがにないな

感染対策も無いし色んな意味で配慮がないかな

カウンターに座りメニュー確認し

まずは肴とお酒を頂きます♪

ビール、ハイボールは

おりじんアワーと題して20時までは390円也

本日のおすすめからささみのたたきとビールを注文!

 

 

 

 

ささみたたきも串も美味い!!

肴とビールで先付けやってからの〆は

もちろんラーメン一択🍜

 

 

醤油、塩、魚介醤油、つけめん、

釜玉らーめん、がある!

釜玉らーめんも気になるが今回は塩で!

サイドは自家製チャーシューの炙り丼を注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

見た目シンプルなラーメン🍜

スープは鶏ガラベースで

やや自然なトロミがある鶏白湯!

 

 

濃厚な鶏の旨味が凝縮されコクと深みがある!

あっさりではないけどまろやかな口当たり!

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子🌶

 

 

豚バラチャーシューは柔らかく、

トロけるような食感でジューシーな肉の味が溢れる🍖

 

 

麺は中細ストレートでコシと反発があり、

スープとの相性も良い!

 

卓上アイテムとして拉麺胡椒があり、

少し入れてみる🧂

粗挽きコショーのピリっとした風味が、

鶏白湯スープをより一層引き立たせる!

コショー入れた方が断然美味いな😋

 

 

炙りチャーシュー丼は

炙られた香ばしさと、

柔らかな肉の旨味が強調され

甘めのタレが多めにかかっていて美味し!

 

 

タレがご飯にまで浸透していて

一味を投入すると自分好みになり

さらにうまくなる!

 

肴から〆まで美味しく頂きました!

焼き鳥屋さんが作るラーメンは

鶏を扱うだけに美味しいんよな〜🙃

 

ただ2点気になるのがやはり気になるのは喫煙🚬

分煙などではなく座席で喫煙ができるので、

愛煙家にとっては良いかもしれないが、

非喫煙者にとっては辛いですね💦

せっかく美味しい料理も

タバコの煙と一緒に食べるなんてことになると、

美味い物も正直不味くなる

そこが難点かな😓

とは言うものの仕方ないことなのだが

あともう1点は今のご時世で店員さんがマスクもせず

大声で話し、笑ってるのは、

コロナ対策を掲げてる店側として

如何なものかとも感じてしまったな💦

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ☆☆☆☆☆

店内         ★★☆☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ☆☆☆☆☆

コバログ総合評価 ★★☆☆☆

 

営業時間 17時〜24

 

定休日  日曜、祝日(不定休)

 

電話番号 087-822-2707

 

駐車場無し、近隣コインP有り

 

所在地