名古屋で行きたいラーメン屋さんは

いっぱいあったけど、

行けてないとこが多かったな😵

13時過ぎ、再訪したい一つでもあった

ラーメン屋さんへ!

今回はコチラの店舗に初訪問↓↓

愛知県名古屋市南区内田橋2-30-1

 

ラーメン福

内田橋店

 

 

昨年初めて訪問したのは笠寺店!

好きなラーメンの味で美味かった印象が残ってる!

いざ入店🏠

 

 

 

まずは消毒を済ませ、

そのままセルフのお冷を手に取る!

カウンターのみの店内💺

 

 

適当に座りオープンキッチンの奥に掲げた

メニューを見る📖

 

 

至ってシンプル!!

昨年同様特製ラーメンとライス大を注文!

メニュー、他には書いてないが、

野菜、ねぎの多め少なめが無料でできる!

コレは前回の店舗で他のお客さんの

注文が聴こえてきて知った🤫

ので、野菜多めでお願いしました👨‍🍳

 

 

コレもまた笠寺店ではあるが、

手際良く素早く提供されたことも

好印象として残っている!

 

 

それがこちらでも同様、

スタッフ3オペでめちゃくちゃ手際良く、

連携の取れたスピード感で、

待つこと3あっという間に着丼🍜

 

 

福さんはどこも同じスタイルなのかな⁉️

なので、並びがあっても回転が早い!

そこも売りの一つですね

さて、到着した特製ラーメン🍜

 

 

具材はチャーシュー、もやし、ねぎ!

もやしが山の様に聳えとりますな〜🗻

もやし好きには堪らないフォルム🤩

まずはもやしをそのまま!

シャキシャキで美味い🍴

 

 

卓上アイテムをのコショーを

もやしにかけて食べる!

ビール片手にこれで飲めるわ🤣

 

 

スープも忘れずに

動物系のコクの強いスープ!

でも、嫌な癖、臭みは一切ない!!

そこに合わせた醤油は醤油が出過ぎず、

動物系出汁を引き立たせたバランスの良さ!

シンプルながら強く深く、

キレのあるスープで美味し!

 

もやし多少減らして、

もやしと麺の位置を天地返しで逆転させる!

 

 

チャーシューも花びらの様に盛られていて、

見た目も良いですね🌸

肉の旨味、ジューシーさがダイレクトに伝わり、

噛む毎に口の中に広がる🥩

 

麺はデフォルトでも計算され

ややかための設定にしていると思われる!

 

 

しっかりと腰の強さと粘りを感じる麺!

中細のストレートながら、

スープとの相性が良く、麺が強調されてる!

 

 

チャーシューやラーメン、もやしで

十二分にライスが進む🍚

 

 

ライスには卓上アイテムのスタミナ辛子を搭載🌶

ラーメン啜って辛味ライスを頬張ると

コレがまたうまいんだわ😋

半分くらい食べたところで、

ラーメンにもスタミナ辛子を投入🌶

 

 

スープに辛味が増し、

ややニンニクの効いたスタミナ辛子が

デフォルトのスープを色と共に変化させ、

スープが引き立つばかりでなく、

しっかりと辛味が合ってくるから

美味くなるしかないねw

ラーメンライスでこの相性の良さは最高!

今回も腹パン満腹で御座います♪

やっぱり福さんのラーメンは美味いね

ご馳走さまでした🙏

またどこかで見つけたら食べにきます(^^)

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★★

感染対策     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜23

定休日  火曜日

 

 

電話番号 052-692-7014

 

 

駐車場店舗前4台、

 

 

 

第二駐車場は近く

の突撃ラーメンさん向かいに6台分、

トラックは2トンショートまで

 

所在地