今日は射水市まで来た〜🚗

1130分ごろ時間が空き、

移動中に見つけてしまった🤩

本店ではないが、

見つけたからには行くしかない

今回はコチラに初訪問↓↓

富山県射水市戸破1555-1

 

麺家いろは

射水本店

 

 

前回、前々回の出張時で、

どの店舗にも一度も行けてなかった!

やっと食せる日が来たようだ😎

入り口入ってまずは消毒!

 

 

日替りメニューもあるみたい!

今日は鶏肉のデミグラスソース煮らしい☝️

店内はカウンター、テーブルがある💺

 

 

 

 

カウンターに案内され着席💺

メニューを見ていこう📖

 

 

東京ラーメンショー売上数第1位の

王道富山ブラック黒醤油らーめんをはじめ、

 

 

富山の白エビを使った塩らーめん、

 

 

越中味噌を使った味噌らーめん、

 

 

白黒どっちやねん👋って言いたくなる

黒マー油の白湯らーめん、

 

 

タンタン麺につけ麺もある!

 

 

射水本店限定の手打ち中華そばもある!

 

 

セット、一品も多数!

 

 

 

色々と迷うメニューラインナップやけど、

やはり初見はデフォルトを抑えておきたい!

それと日替りメニューを注文👨‍🍳

待つこと5分程度着丼

 

 

ザ、真っ黒スープ

ファーストタッチは魚介がグッとくる🐟

 

 

魚醬で仕上げたスープとあるだけに

魚出汁が香る!

真っ黒でめちゃくちゃ濃い

スープなのかと思いきや、

真っ黒なスープからは想像もつかない、

醤油のスッキリとしたキレと甘さがあり、

魚出汁が融合したバランスの良いスープ🍜

塩分濃度も控えめではあるが、

多少のしょっぱさは感じる!

ブラックペッパーの風味が良いアクセントで、

スープが締まる!

これはまた一味違った富山ブラックで美味い🍴

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプル!

 

 

豚バラチャーシューはホロトロで、

めっちゃ柔らかく、脂身も程よく付いて、

口の中でトロける🥩

 

 

メンマがこれまた極太で、

素材の味、食感が楽しめる!

 

 

麺は中太ちぢれ麺!

ツルツルの滑らかな舌触りから、

太めの腰とモッチリした食感があり、

ちぢれた麺にスープが絡む!

この麺美味しいしスープとの相性も良い!

 

そのままでもご飯との相性は言うまでもない😎

 

 

ラーメンライスでご飯完食し、

おかわり無料なのでもう一杯頂く🍚

 

 

卓上アイテムの柚子山椒七味を投入🌶

これがまたスープとめっちゃ合う

魚出汁の醤油に柚子、山椒、七味が香り、

キレと華やかさをもたらし、

スープが生かされて引き立つ!

 

 

日替りの鶏肉デミグラス煮は、

ハンバーグでよく使われる、

濃厚なソースとは違い、

さっぱりしたデミグラスソースで

鶏肉が煮込まれていて、

洋風なテイストを醸してる!

ご飯のおかずにもピッタリで美味い😋

 

初のいろはでしたが、

いろはの色が出た唯一無二の富山ブラックで

美味しかったぜぃ😎

他にも射水本店限定の

手打ち中華そばも気になるところやし、

また再訪したいと思います♪

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜20

 

 

定休日  年中無休(不定休)

 

電話番号 0766-56-0999

 

 

 

 

駐車場店舗敷地内と第2駐車場がある

 

所在地