先日から暑い日が続き

半袖で過ごせるほどやったけど

雨が降り、またまた寒さが戻り、

一気に気温が下がりダウンを着るまでに🥶

繁華街を散策しながら歩き

晩御飯となる目的地へ🍜

っと言うのも地元の方から

気になる情報を得たので🤩

実は呉市には九州博多でも有名な屋台🏮

あんな感じの屋台を出してる一画があるのです🏮

そんなこと言われたら行くしかないでしょ🤤

っと言うことで蔵本通りの川沿いまで行き

歩道沿いに設置された屋台へ🍺

多い時は10店舗くらいは並ぶらしいのですが、

今日は6店舗並んでいる🎪

 

 

 

平均して56店舗くらいだそうです!

中華そば、おでん、焼鳥、

鉄板焼きなどの屋台がありますね🍢

寒いしおでんで一杯やりたいし🤤

中華そばもある

今回はこちらの屋台に初訪問↓↓

広島県呉市中央3丁目14

かえで橋西詰交差点の角

 

中華そば おでん

だるま

 

 

外からお客さんの入りが分かりやすく、

空いていることを確認しいざ入店🏮

 

 

 

 

おぉ〜😮めちゃくちゃ雰囲気ある🤩

カウンターのみ7席くらい、

場合によっては増えそうです笑

 

 

常連さんも多数いらっしゃる👬

 

 

公園の花壇を上手く利用して設置してある!

トイレは裏の公園に公衆トイレがある!

適当に座りメニュー確認📖

 

 

 

おでん、ラーメン、多少の一品がありますね!

まずはビールとおでんを注文🍢

適当に注文しすぐに着皿🍽

 

 

う〜ま〜そ〜や〜(˃̵ᴗ˂̵)

卵は色からして染みてる

 

 

どれもしっかり長時間煮込まれていて、

味がしゅんでてめちゃくちゃ美味い🍢

おでん追加注文して熱燗や🍶😆

 

 

熱燗の清酒は地元呉市の創業安政元年の

藤岡酒造製、清酒上撰音戸の瀬戸🍶

 

 

さらに熱燗追加し焼鳥と!

焼き鳥もまた美味🍴

店主さんも奇策に話してくれます👨‍🍳

屋台でおでんと熱燗の文化は最高やね🤣

寒い日に熱々おでんに熱燗をグィっと😋

これぞ、THE屋台🏮

一通り嗜んだら〜⤴️

〆のラーメンでしょ😎

チャーシュー麺を注文し

待つこと4分程度着丼

 

 

スープは鶏ガラのアッサリしたスープ!

アッサリの中に野菜で取られた

甘さとコクがあり、

控えめな醤油のキレと合わさり

酒で溜まった胃に染み渡る!

 

 

具材はチャーシュー、もやし、わかめ、ねぎ!

 

 

細めのメンマながら味がめっちゃ染みてる!

あっさりしたスープに濃い味の良いアクセント!

少量あるワカメの存在感は否めないw

 

 

チャーシューがまためっちゃ美味い!!

味がしっかり染みた自家製チャーシュー🍖

手切りの適当な厚みがあり、

柔らかくて肉の旨味が溢れる!

 

 

麺は中細ストレート🍜

調理工程にてしっかりと

湯切りをされている様には本気を感じる!

細めながら弾力のある食感に、

スープが意外と絡み美味い🍴

卓上アイテムはコショーのみ🧂

多少振りかけてみる🧂

あっさりしたスープやからこそ、

スープが冴え、

コショーのインパクトが付き、

スープが引き立っている!!

チャーシューにも良い影響を与えているので、

是非コショーを入れることを勧めたい!!

飲んだ締め後の体に染みるスープに

コショーのアクセントは効果絶大!

食べて飲んだにも関わらず、

スープ、グビグビいっちゃって

気付いたら無くなってもてたわ😇

 

 

屋台ということも相まって、

美味さの相乗効果は倍増↗️↗️

ほんまは感染対策が必要なんやろうけど、

ココには無用な方が良いかも知れないね😌

店主さんとも少しお話が出来、

昭和の名残を感じて

最高な一夜を過ごせましたね😆

全て味があり美味かったです

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 19時〜翌2時くらい

 

定休日  基本的に日曜日とのことですが、

     不定休も有り?

 

電話番号 

 

駐車場無し(近隣コインP有り)

 

所在地