今日は良い天気⁉️かな☀️

安曇野市まで移動してきました❗️

今日は長野県最終日!!

 

 

お盆前にも安曇野市には来てましたが、

その時に気になってたお店がったけど、

タイミング合わず断念した、

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県松本市梓川倭9268にある

 

雷紋日和

 

 

11時開店10分前に到着🚗

先着1名既に待っております🙋‍♂️

2番手に並び開店を待ちます🏠

綺麗な佇まいです

開店し入店🏮

まずは消毒❗️

 

 

 

店内はコの字型のカウンターと座敷が2💺

店内も綺麗で清潔感があります

感染対策は消毒、換気、マスク😷

奥からカウンターに詰めて案内されます💺

スタッフさんも女性中心で

優しい活気ある声が飛び交います👩‍🍳

着席しメニュー拝見📖

 

 

 

 

店名の雷紋が付くメニュー勢🍜

地鶏、煮干し、合わせ、味噌、等あります☝️

サイドも雷飯、チャーハン、カレー等有り迷う🧐

2つのデフォルトから

今回は煮干しの青雷紋とサイドは、

Bの牛半カレーのセットにしました♪

待つこと4分程度着丼🍽

 

 

提供されると一蘭の様に、

目の前に簾がおろされ閉店ガラガラww

 

スープはアゴとアジなどの

煮干しで炊き上げたとある🐟

 

 

スープを一口っあ🤭っウっマ‼️

ほんまにアゴ出汁が効いてるし、

煮干しのビターな味が際立ってる❗️

醤油加減も控えめで、

コク深く、鶏油のバランスも良く、

とにかく出汁が強調されてて

これ、めっちゃ美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔❗️

 

 

チャーシューは厚めで大きく、

ホロトロで美味し❗️

 

 

麺は中細ちぢれ麺🍜

強いコシがありモッチリして美味い🍴

麺の風味もしっかりと感じ、

ちぢれ麺にスープが絡む❗️

 

 

牛カレー、コレもまた美味い🍛

牛の旨味が凝縮され、

牛肉もちゃんと入ってる🍖

コクとややスパイスが効いて美味い😋

 

 

卓上アイテムはありますが、

使わずともそのままで美味しいし、

グビグビっとスープいってしまって

あっちゅう間に完飲完食🤣

(完飲完食の器撮るの忘れたww)

 

ココ、ほんま美味い‼️

もう一杯地鶏の赤雷紋食べようかと、

めっちゃ悩んだけど、

腹パンなったら動くのしんどいしやめた笑

ほんま美味しかった♬

長野県最後に美味しいお店に

出会えて良かったぜい👍

また再訪したいと思います🌈

ご馳走さまでした🙏

 

ゴハヤシュラン認定🤩

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

通常   11時〜1430(LO14)

     1730分〜2030(LO20)

 

 

 

時短中  20(LO1930)

 

月、火は昼のみの営業

 

定休日  水曜日

 

電話番号 0263-87-8227

 

 

駐車場8台分

2トンロングは厳しいかな🚛

 

所在地