群馬県を経て茨城県牛久市に立ち寄り、

長野県長野駅前にやってきた😎

 

 

Facebookで知り合った

ソトコトオンラインのラーメンライター

長野と言えばこの方!

T氏と夕方に合流すべく到着🍻

終電ギリギリまで酒を酌み交わし

T氏は帰路へ🚉

自分は駅前に宿を取ってる🏨

ホテルに帰る前に〆のラーメン行かなあかん🍜

T氏とご一緒したかったが今回は断念

今回は長野駅前のこちらに初訪問↓↓

長野県長野市末広町1362

 

らぁめん

みそ家

 

 

店内はカウンター13💺

 

 

 

適当に座りメニュー確認!

 

 

みそ家な店名なだけあって

味噌オンリーやな☝️

石臼挽きの麺を使った麺での使用もある!

 

 

あとはみそつけめん!

ノーマル石臼みそと御飯を注文!

待つこと5分程度着丼

 

 

野菜が盛られたみそラーメン〜

スープからはみその良い香りが昇🍜

 

 

まろやかな奥深いみそスープ!

コクがあり芳醇な風味が鼻から抜ける!

炒め野菜の油で旨味がプラスされ美味し!

 

 

 

具材はチャーシュー、玉ねぎ、もやし、

ねぎ、ごま、にんじん🥕

 

 

チャーシューは厚みがありながら、

トロットロで口の中で

溶けてなくなる柔らかさ🍖

甘くてジューシーでめちゃうまやな

 

 

炒め野菜はシャキシャキで食感も良く

みそスープが絡み美味し🧅

 

 

麺は茶色のやや波のある中太麺!

信州産小麦100%使用で

最大限に味を引き出す為、

敢えての石臼挽き製法!!

滑らかな表面から入り、

モッチリとした弾力と粘りがあり、

腰の入った麺で食感が素晴らしい!

みそスープが絡み相性も良い!

噛むごとに小麦の風味が溢れ出す!

香り高くてこの麺うまい!

ライスとの相性も良く御飯が進むね😋

 

 

卓上アイテムもあり、

長野県と言えば八幡屋礒五郎の七味🌶

長野市内の飲食店には欠かせないアイテム!

みそラーメンには七味やろ☝️っで投下🧂

七味のピリ辛さがアクセントになり、

華やかな七味の香りでスープが引き立つ!

 

代替わりし昔より美味しくなった!

っと語ってくれたT氏!

実食してみても、

麺、スープ、野菜共にバランスの取れた

みそラーメンで美味しかった🍜

辛味噌でも食べてみたいし、

つけめんで麺のみも味わってみたいな♪

また再訪したいと思います(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜25

 

 

定休日  無休

 

電話番号 026-224-1183

 

駐車場無し

 

所在地