1130分前に時間が空き、

少し早めのお昼🍜

移動中、ちょうど一年前に行った、

長野県諏訪市名物の

ハルピンラーメン諏訪本店を横目に・・・

 

 

今回はスルーしておきますww

っで、さらに移動してたら

ラーメンの看板発見したのでIN🚗

 

 

今回はこちらに初訪問↓↓

長野県諏訪市赤羽根322にある

 

狼煙

 

 

入り口横に豚骨ラーメンの文字!

前には看板メニューがある❗️

 

 

ちゃんと豚骨らーめんのお店と書いてあるww

 

 

入り口のドアには注意書きで

「新人スタッフ研修中に付き、

ご迷惑をお掛けすることがある」

っと、あるので留意して店内へ🏠

店内入ってまずは消毒👾

感染対策は換気、消毒、マスク😷

店主と新人くんの2オペ👨‍🍳

先客2組、後客3組で、

店主さん慌ただしくしております💦

オーダー、会計に対しても、

「すみません、お待ちください」

っとお声がけが飛びます❗️

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

カウンターに座りメニューを拝見❗️

 

 

 

 

デフォルトの豚骨らーめんと、

超限定品とある

チャーシューごはんにしました!

 

 

麺の固さが選べるので、

カタメでオーダーしました!!

待つこと4分程度着丼

 

 

マイルドでクリーミーな

豚骨スープで美味し❗️

 

 

癖、臭みもなく、しつこさを感じない

優しい味で、後味スッキリとした

スープになってます♪

 

 

具材はチャーシュー、

キクラゲ、ネギとシンプル!

 

 

肩ロースのチャーシューは弾力があり、

肉の旨みがしっかりと感じられて美味い😋

 

 

カタメでオーダーした麺は、

豚骨ならではの極細ストレート‼️

パッツン麺に程よいカタサが生える❗️

 

 

 

半分くらいそのまま食べた後、

卓上アイテムの紅生姜、辛もやし、

ゴマを擦り入れて味変🧂

 

 

辛もやしのピリ辛具合と食感、

紅生姜の風味にスリゴマの香りが

スープをより引き立たせてくれる!

豚骨スープにはやっぱり、

紅生姜とゴマは欠かせないな😋

 

 

チャーシューごはんは

提供直前に結構な勢いで炙られてきます🔥

なので、器は触れないぐらい熱い😂

肝心のお味は、サイコロ状のチャーシューは

炙りで芳ばしくてジューシーで美味し‼️

特製の醤油ダレと相まってめっちゃ美味い🤩

この量なのが憎いくらいやわ😎

 

 

あっという間に完飲完食😋

スッキリした豚骨ラーメンで

美味しかったです👍

 

新人くん色々と勉強中で

大変かも知れないけど、

まず、なにも覚えれなくても、

誰でも出来ること☝️

声を出して行こうよ😅

ボソボソと覇気が無く、

何言ってるかわからないくらいの感じで

聞き返してしまうほどなので💦

出来ることが少ないなら、

せめて声張って、活気出して、

もう少し頑張ってもらいたいね👍

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜1430

     1730分〜2330

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0266-57-7771

 

 

駐車場は他店と共同で約30台分

空いてれば2トンロング可

 

所在地