今日は長野県松本市から

茅野市に移動してきました🚗

12時前になりちょうどお腹が空いたので、

今回はコチラの店舗に初訪問です↓↓

長野県茅野市玉川46231にある

 

テンホウ

スポーツ公園店

 

 

長野県でよく見かけるテンホウ!

 

昨年は米沢店に行ったことがある☝️

その時はしょうゆラーメン頂きましたね♪

 

 

入り口入ってまずは消毒、

からの、検温をクリアして店内へ🏠

 

 

感染対策は徹底されてます👾

 

 

カウンター、テーブル、座敷がある💺

 

 

カウンターに座りメニュー拝見📖

 

 

 

 

 

 

相変わらずテンホウのメニューは

果てしなく多い( ̄◇ ̄😉

良いことやとは思うけど、

ちょっと多すぎやしないか😅

 

 

っと、まぁ、一通り確認し、

今回はタンメンにしました🍜

サイドはライスと半熟卵セットにしました!

待つこと5分程度着丼

 

 

スープはごま油の風味が効いた、

めちゃくちゃあっさりしたスープ❗️

 

 

塩分濃度かなり控えめで、

炒め野菜の甘さが効いてますね!

 

具材はもやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、

きくらげ、豚肉、ブロッコリーと具沢山🥦

 

 

野菜の甘さ、食感が良いですね!

あっさりしたスープに良く合ってます♪

 

 

麺は太めちぢれ麺🍜

口に入れる前から麺の香りがする❗️

モチモチの弾力ある麺!

あっさりしまスープに麺が際立つ!

麺の香りが楽しめますね♬

 

 

ライスに半熟卵を乗せて、

醤油垂らして頂きます🥚

トロトロの半熟加減で、ほぼ卵かけご飯w

コレはコレで美味い😋

 

 

っが、しか〜し!!

卓上アイテムに豆板醤見つけた😂

半熟卵かけご飯に投入〜🌶

 

 

コレめっちゃ美味いやんけ🤩

美味すぎて一瞬悶絶したわ🤣

自分好みに大変身❗️

卵のマイルドさと豆板醤の辛さ、風味、

醤油の味が三位一体となり、

めちゃくちゃ美味し‼️

コレはハマる(☝︎ ՞ ՞)☝︎

 

あっという間に完食👍

久しぶりのテンホウ、

メニューの多さに圧倒されましたw

タンメンもあっさりして美味かったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★★☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★★★★

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜22(LO2130)

 

 

定休日  無休

 

電話番号 0266-82-0100

 

 

 

駐車場は約20台、トラックは

駐める場所により2トンロングまで可

 

所在地