今日は上田市🏔

12時前になり移動中見つけた、

らーめん、つけ麺の看板🪧

 

 

今回はコチラに初訪問↓↓

長野県上田市吉田266-1

 

寿分

 

 

 

店内はやや暗がりで古風な感じ🏠

コロナ対策は消毒、マスクのみ😷

入り口入ると正面に券売機!

 

 

店主夫婦⁉️2オペ👨‍🍳

財布見たら万札しかなかったので、

両替をお願いしましたが、

無言でムスッとした感じで

両替してくださいました😅

 

デフォルトの魚醤らーめん並盛りと

サイドはミニチャーシュー丼を購入🎫

 

 

カウンター、テーブルがあります💺

 

 

 

カウンターに座り食券を渡して、

待つこと4分程度着丼

 

 

まずはスープから

ファーストタッチ、魚粉の風味がお出迎え🐟

 

 

すぐ後にコクが来る❗️

醤油は控えめで魚粉とのバランスが整った

優しい味のスープになってる❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、

カイワレ、ネギ、糸唐辛子🌶

 

 

チャーシューは柔らかくジューシー🥩

 

 

麺は自家製平打ちちぢれ麺!

麺幅は中太〜極太麺が疎らになっている!

ツルッとした表面とモチっとした麺!

舌触りと食感が良く、

スープとの相性も良い👍

ふんわりとした麺の風味が鼻から抜ける!

 

 

卓上アイテムはホワイトペッパー🧂

コショーの風味が優しい味のスープに

程よい香り付けになる!

 

 

ミニチャーシュー丼、

醤油ダレがかかったチャーシュー、

色味からにしてはサッパリした味!

ラーメンに入ってるチャーシューより

柔らかくトロける感じ🍖

 

突出した物は感じなかったが、

あっさりして美味しかったです🍜

 

ただ、一つ気になる点としては、

店主夫婦がちょっと挨拶など、

無愛想な感じでしたね!

常連さんなのか知り合いが来ると、

パッと花が咲いたかの様に、

趣味の話しで盛り上がりだす☝️

また、今日はオリンピックの開会式です❗️

夜営業は客も対して来ないだろうと言い出し、

開会式みたいからと

夜営業はしないと話してましたね❗️

なんからーめんより開会式で

適当にらーめん作ってる感じがして、

ちょっと幻滅しましたね☝️

それが味にも反映してる気はしますね(~_~;)

そう言う話はあくまでも

お客さんが居ない時にして頂きたいもんです💦

そうした配慮にもかけるのかなと

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★☆☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★☆☆☆

提供時間     ★★★☆☆

感染対策     ★★☆☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 1130分〜1430

     17時〜20

 

 

定休日  火曜日

 

電話番号 0268-25-1830

 

 

駐車場は他店と共同

トラックは空いてる場所により

2トンロングまで

 

所在地