今日は雨☔️全国的に雨なのかな⁉️

昨日から一変して寒い🥶

11時過ぎに時間が空きお昼🍜

北陸地域に多く見られるラーメン屋さんやし、

いつでも行けるわ❗️

っとスルーしがちやったけど、

やっとこさ今年も来ました☝️

今回はこちらの店舗に初訪問↓↓

富山県富山市千代田町7-50にある

 

8番らーめん

奥田店

 

 

入り口には期間限定メニューの案内🪧

今日のお目当てはコレ👈😊

 

 

店内は広めでカウンターと

テーブルがあります💺

 

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

定番メニューから期間限定もあります♪

 

 

セットメニューもありますね❗️

 

 

今回ずっと気になっていた、

ゆず塩らーめんにしました🍜

サイドはミニチャーハンを注文し、

待つこと4分程度着丼

 

 

彩り綺麗ならーめんで美味そ🤗

スープのファーストタッチ、

柚子がグッと来ますねー🧐

 

 

コクがある中に柚子胡椒の

ピリッとしたアクセントが絶妙❗️

塩分濃度は控えめで、

どことなく野菜の甘さもあり、

立体感のある柚子塩スープで美味い🍊

 

 

具材はキャベツ、タマネギ、もやし、水菜、

なると、柚子、鶏チャーシューと具沢山🥬

 

 

野菜が多めで野菜不足が補え、

尚且つ美味くて嬉しいですね😆

柚子の切り身も入ってて

ゆす塩スープに拍車を掛けてくれる❗️

 

 

鶏チャーシューはしっとりハムの様な

食感と味で美味い😋

 

 

麺は平打ちの中太ちぢれ麺❗️

固めで注文ですが、

モチっとした歯応えにスープが絡み美味し❗️

食べ応えのある麺ですね♫

 

 

卓上アイテムも多数あり、

その中から8番特性胡椒を投入🧂

通常のコショーとは違い、

コショー自体に味があり、

スープに深みと

パンチが増して美味さ倍増

 

 

チャーハンはパラパラ系で

ややコショー風味の薄味で美味し❗️

 

スープ美味すぎて、

あっという間に完飲完食してもた🤣

 

 

去年石川の片町で8番らーめん食べた時、

再訪はないかな⁉️って思ってた☝️

 

っけど、正直このゆず塩らーめんは別格で

めっちゃ美味しかったぜぃ😎

これならまた再訪したいと思います♬

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 10時〜22(LO2145)

 

 

定休日なし

 

電話番号 0764-33-0552

 

 

駐車場は他店と共同で広め

トラックは駐める場所により

2トンロングまで

 

所在地