今日は今治市内から海沿いを走り、

11時過ぎに時間が空き

近くのラーメン屋さんを探すと2軒ヒット🍜

1軒はラーショ❗️

久しぶりにラーショも食べたいですが、

もう一軒のネーミングに惹かれた🤩

なんと当ブログと同じネーミング🤣

こりゃ行っとかなあかんやろww

ってことで今回はコチラに初訪問です↓↓

 

 

JR予讃線、大西駅前

愛媛県今治市大西町新町631にある

 

俺のらーめん

 

 

一軒家のお店ですね🏠

カウンター、テーブルがあります💺

 

 

 

先客、後客0👨

ご夫婦の2オペ👨‍🍳

カウンターに座りメニューチェック📕

 

 

 

 

 

お得な日替わりセットも有り、

今日は火曜日なので、

俺のラーメン&半チャーハンセットにしました!

待つこと4分程度・・・着丼

 

 

濃いめの醤油スープ❗️

 

しょっぱい、塩辛い感じではない!!

醤油の強調が強めですが、

キレと甘さがあり後味はスッキリ❗️

背脂の甘さも有り美味し❗️

 

 

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、背脂❗️

 

 

豚バラチャーシューは柔らかく、

脂身とのバランスも良く、

しっかりと味が染みて美味い🍴

 

 

麺は平打ちストレート🍜

濃いめスープに負けない存在感❗️

コシと歯応えのある食感で美味し‼️

 

 

卓上アイテムのコショーを投入🧂

スープがグッと際立ち美味し❗️

個人的には粗挽きのブラックペッパーが

合うかなとも思いましたね♬

 

 

チャーハンはパラパラ系で、

具材の味もしっかりと感じ、

味付けが良く好きな味や🤩

しっかり濃いめのラーメンで

美味しかったです♪

 

1番気になったのはやはりネーミング❗️

いつか、当ブログと

同じ名前のラーメン屋さんに

出会うとは思ってましたが、

ブログを始めて約3年、

初めて出会いましたね🙃

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜麺が無くなり次第終了

 

 

定休日  月曜日

 

電話番号 0898-53-2341

 

駐車場は4台分、トラックは不可

線路沿い路駐はダメですよ笑

 

 

所在地