昨日は伯方の塩で有名な伯方島にきたよ〜😆

 

 

ここは「はっかったの塩‼️」のCMで有名な

伯方の塩を生産してる島がお隣にあります‼️

 

 

天気は良いし☀️海は綺麗し🏖

長閑で良い街ですね〜(*´∇*)

さて1130分頃になりました❗️

愛媛県今治市1発目のラーメン🍜

今回はコチラに初訪問です↓↓

愛媛県今治市伯方町木浦1650-1

 

伯方の塩ラーメン

三和

伯方島本店

 

 

入り口には限定のお知らせ🪧

 

 

店内はカウンターと

奥にテーブル席があります💺

 

 

カウンターに座りメニュー確認📖

 

 

伯方の塩のルーツ、

島の案内も載ってます!

 

 

 

もちろん伯方の塩ラーメンです🍜

サイドは伊予の貝飯とのセットと、

土、祝限定のみかんいなりを1個注文☝️

待つこと5分程度着丼

 

 

器と具材の彩りが良いですね(^^)

スープはまろやかなコクの染み渡る、

あっさりした塩スープ!

 

 

奥深さを感じる塩梅に甘さがあり、

また、ほのかに香る魚介が

鼻から抜ける風味まで美味い‼️

 

 

具材はチャーシュー、もやし、

ネギ、めかぶ、海苔、蒲鉾、うずら🥚

 

 

チャーシューはしっかりとした作りで、

下味が染み、肉の味も脂身もあり、

ジューシーで美味し❗️

 

 

めかぶの食感がキクラゲに似てるけど、

塩スープに旨味が溢れて美味し❗️

 

 

麺は中細ストレートで、

スープを纏い口に入れてから、

風味が広がり、

あっさりした塩スープと絶妙に合う😋

 

 

卓上アイテムにある

松山中央店謹製とある

特製スパイスをかけてみる❗️

一見七味の様に見えるけど、

七味の様な辛さはなく、

風味が華やかでスープが引き締まり美味い😋

 

 

伯方の塩ダレは見た目はまんま醤油❗️

味も塩ダレと言うよりは、

若干トロミのある刺身醤油の様な感じで、

そのまま舐めてみると

甘くしょっぱい感じです❗️

 

 

伊予の貝飯は愛媛県産の緋扇貝、

イタヤ貝、あさりが沢山入ってます🐚

 

 

ラーメンのスープとは全然違い、

濃厚な貝の旨味が凝縮した、

あっさり仕立てのスープ茶漬け風で旨し‼️

 

 

みかんいなり🍙

甘ダレが染みたお揚げにご飯!

 

 

中にはほんまにみかんが入ってる😆

 

 

みかんが入ってても

違和感がないことにビックリ‼️

みかんの食感甘さが、

甘ダレのいなりに

何故かマッチしてて美味し🍊

 

伯方の塩ラーメン、

めっちゃ美味しかったわ🙃

スープも優しい味でゴクゴクイケて

あっという間に完食で〜す♫

 

 

ご馳走様でした🙏

またいつかこの地に来たら

再訪したいと思います😎

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

提供時間     ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜19

水曜日のみ11時〜17

 

 

定休日  日曜日 (臨休、時短有り)

 

電話番号 0897-72-1211

 

駐車場は店舗横に7台分

トラックは2トンショートまで

 

 

所在地