今日もやって参りました♪

 

ホットエアー

 

 

1130分過ぎに到着🏠

平日は穏やかな感じで、

先客4割、後客6割と

数名の待ちがある程度👬

 

 

今回は以前から

気になっていたメニュー📖

ネーミングがユニーク?っと言うか、

スタッフさんをイメージして作った様で、

古川さんは味噌ラーメン🍜

ゆかちゃんは塩バターあさりラーメン🍜

古川さんは以前頂いたので、

今回はゆかちゃんを食べてやる〜😏

(決して卑猥な発言を

してる訳では有りません🤣)

 

 

って思ってたのでゆかちゃん玉子入り🥚

 

 

っと、おにぎり1個頂きます🍙

待つこと数分着丼

 

 

見た目は同じ☝️

っでもスープの色が少し違います🤏

 

 

ファーストタッチはバターの風味が

グッと口に広がります❗️

からの〜後追いしてくるかの様に、

貝出汁が感じて旨し❗️

貝出汁、バターのコク深い

マイルドなスープですが、

意外にも後に引かない

あっさり感も有りますね♪

 

 

っと、ここでスープの元となる、

何も加えられていない

スープを頂きました❗️

ホットエアーさんの

原型となるスープと飲み比べると、

やはりベースとなるスープは上品で

コク深い和出汁と感じましたね❗️

ゆかちゃんは決して濃いスープではなく、

ベースとなるスープに

バターとあさりの旨味が凝縮されて、

さらに深みとコクがあり

違いや変化がほんまに

わかりやすいです❗️

さらには少量の塩が

味を引き立ててるとも感じましたね❗️

美味いです😋

 

 

具材はお馴染みレアチャーシュー、

鶏ハム、あられ、あさり

ネギ、カイワレ、きくらげ、味玉子🥚

 

 

味玉子の塩ダレの塩梅が良く

めっちゃ美味い♫

 

 

レアチャーシューは

ハムの様なしっとりとした作りで、

味が凝縮しててほんま美味い❗️

 

 

鶏ハムとレアチャほんま好きやわ🥺

 

 

スープ、麺の底には

刻んだアサリが入っていて、

あさりの食感や旨味で、

塩バター風味のスープが

引き立てられて美味い🍴

 

 

麺は極太平打ち麺🍜

コシと弾力があり、

麺自体の風味がしっかりと感じ、

食べ応えのある麺であり、

コクのあるスープと

風味の強い麺が良いですね☺️

近々ゆかちゃんで使用されてる

この麺は変える予定だそうで、

変わる前に食べられて良かったし、

また、変わってからも楽しみですね♪

 

 

今日も手作りおにぎり🍙美味い😋

っで、麺とおにぎり完食してから

食べてる途中で閃いたことが😏

おにぎり🍙もう1個チャリ〜ン🪙

少し残して置いたスープに

おにぎり入れてやっぜぃ🍚

ワイルドだろ〜😎

 

 

スープ吸わせて少し待ちます❗️

おにぎりに付いた塩味も足されて、

あさりの塩バターリゾット的な⁉️

めっちゃ美味い😋

これはハマるわ😂

完全にやってもた🤣

ベースが良いと

何しても美味しいですね🤩

 

 

今日も美味かったです(^^)

ご馳走さまでした🙏

年内あと何回来れるのか😫

次に食べるラーメンは

既に決まってますが笑

また再訪します♪( ´▽)

 

コバヤシュラン認定店😎

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★★★

 

営業時間 1115分〜14時ごろ

(スープが無くなり次第終了)

 

定休日  火曜日(臨休有り)

 

電話番号 0857-82-6181

  

駐車場は店舗前と隣の駐車場

 

所在地