昨日岡山から帰阪し23時過ぎです

帰阪してから

『久しぶりシリーズ』

みたいなってきた😂

昨日の晩御飯もこれまた

久しぶりに食べたくなっていた

コチラに再訪です↓↓

大阪府枚方市招提北町1-2243

 

来来亭

枚方招提店

 

 

いつもの大きな

黄色い看板が光ります🤩

店内はいつもの青いカウンター💺

座敷が並びます❗️

 

 

 

適当にカウンターに座り

一応メニューを拝見📙ww

 

 

 

 

ココに来たからには、

やっぱりノーマルラーメンで🍜

サイドはもちろんチャーハン定食❗️

 

 

こだわりは麺硬め、ネギ多め、

今回は醤油濃いめにしてみました😜

待つこと数分着丼

 

 

久しぶりの来来亭醤油ラーメン

キター(*≧∀≦*)

 

 

あっさりとしっかりとした醤油スープ❗️

滋賀発祥ながら背脂チャッチャの、

THE京都系ラーメン🍜

鶏出汁に醤油の甘さ、

背脂のマイルドなコク❗️

キレのあるシンプルなスープは美味い😋

 

 

具材はチャーシュー、

メンマ、ネギです❗️

 

 

チャーシューは薄めながら、

脂と身の部分がバランス良く感じ、

ジューシーで好きなんですよね〜🙃

 

 

麺はお馴染み極細ストレート‼️

この極細ストレートの硬めの食感と、

醤油スープがまた絶妙😆

 

 

チャーハンは難しいのか、

仕込みの時点で違いが出てるので、

マニュアル通りの

チャーハンに当たるのは

中々難しい(^^;)

作り手のさじ加減もあると思うけど、

あまりにもかけ離れてる場合は、

昔から伝えてるので、

一言言うと作り直してくれますが、

作り直さなくても良い様に、

ベースに沿ってなるべく

作ってもらいたいのが本音😅

今回のチャーハンは

許容範囲内に収まってて良い感じ👌

パラパラ系の醤油風味の

濃い味チャーハン‼️

好きなんよな〜😋

 

 

このスープは

卓上アイテムの一味を増すべし🌶

最初から一味は少量入ってますが、

半分くらい食べてから

一味を増すのが個人的なお気に😜

風味と辛味が増し、

醤油スープが引き立ち上手くなる🥳

 

色んな地方で見てたけど、

なるべくご当地ラーメンを

っと、思い、我慢してきた来来亭🍜

やっと食べることが出来て感無量😂

久しぶりに美味かったぜい😋

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★★☆

サイド        ★★★★☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

 

営業時間 11時〜24

 

定休日  年中無休

 

電話番号 072-857-1046

 

 

駐車場は他店との共同で広い

トラックは空いてる場所にもよりますが

2トンロング駐めれる

 

所在地