今日は用事で摂津市へ🚗

12時に用事が終わりお昼🍜

Twitterのフォロワーさんが

家系を良くUPしてるの見て

家系が食べたくなってしまったので😂

今回はコチラに初訪問です↓↓

大阪府摂津市鳥飼上4-2-18にある

 

横浜家系ラーメン

弁慶

 

 

良くココは通ってて、

いつか来ようと思ってたお店🏠

店内入ってまずは券売機です🎫

 

 

メニューを拝見📖

 

 

 

シンプルラーメンの醤油と

サイドはあいつのセット

(コロッケ+ライス)にしました❗️

 

 

食券を購入し奥へ❗️

 

 

テーブルが多数有り

カウンターが少しあります💺

適当にカウンターに座ります‼️

 

 

おしぼりはセルフの様です〜

スタッフに食券を渡します👩‍🍳

 

 

醤油or塩から選べるので醤油で❗️

麺は中太と太麺から選べるので太麺で❗️

コロッケセットにはライスが付いていて、

ライスの量、大中小から選べるので、

大を注文し待つこと数分…着丼

 

 

久しぶりの家系や〜🤤

スープは当たり前ですがとんこつ醤油❗️

 

 

しっかりととんこつの出汁が出ています❗️

癖もなく、鼻に付く嫌な香りもなく、

コクのあるスープ❗️

醤油は濃いめで、

とんこつスープとのバランスは、

醤油が優勢で、

こってりと言うよりは、

あっさりよりのスープに

仕上がってます^ ^

ただスープが少ない

印象がありますね(^◇^;)

 

 

具材はチャーシュー、ネギ、

海苔、ほうれん草とシンプル❗️

 

 

ドルチェポルコ使用とある

チャーシューは肉肉しく、

弾力がありジューシーで美味い^ ^

 

 

麺は太めのやや平打ち縮れ麺‼️

モチモチの弾力のある麺🍜

食べ応えがあり旨し❗️

ただ、スープがややあっさりよりで、

麺のインパクトとが強く、

スープが負けてる感じがするけど、

これはこれで初めての感覚でありかなww

 

 

卓上アイテムにまさかのアレがない😱

家系必須アイテムの豆板醤が…

ってことで店員さんに聞いてみると、

あります〜🙋‍♀️

 

 

とのことで

持ってきてもらいました(^ ^)

早速ご飯にのせて〜🌶

 

 

ラーメンと一緒に頂きます😋

辛さはありますが、

しょっぱさは控えめで、

ラーメンとの相性は鉄板🤩

 

 

コロッケは揚げたてサクサクで美味い!

久しぶりに食べたな😋

初訪問の家系弁慶さんでしたが、

割とあっさりよりやったし、

塩スープの方が美味いかも⁉️

次は塩試してみたいですね(^^)/

 

 

お楽しみお得券も頂きました🎫

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン     ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 11時〜21時

定休日  日曜日

 

電話番号 0726-53-1771

 

駐車場無し(隣にコインP有り)

(提携ではありません)

 

所在地