今日は福井県鯖江市に来ています🚛

1130分頃、

小物を買いにアルプラザに来ました🛍

 

 

店内をウロウロと歩いていたら🚶‍♂️

 

家政婦は見た‼️

 

ぐらい目に付いた

久しぶりのラーメン🤩

 

コレは見てしまったら

その口になってしまったので

すかさずIN🍜

今回はコチラです↓↓

平和堂アルプラザ鯖江店内にある

 

スガキヤ

 

 

ゆったりした店内🏠

 

 

店内満席でもフードコートの席もOK🙆‍♀️

 

 

まずは注文から❗️

メニューを拝見📖

 

 

いつ見ても安いわ〜🥳

この20数年間で

ラーメン50円ぐらいしか

値上がりしてない‼️

どんだけありがたいねん🤣

 

 

いつものノーマルセットに

しようと思いましたが、

NEW」っと書いてあった、

塩豚カルビ丼セットで、

ラーメン大盛り固めにしました(^^)

呼び出しベルをもらい着席🔔

待つこと2分程度

ベルがなり取りに行き着丼

 

 

節香るあっさりとした

和風とんこつスープ‼️

お馴染みのスガキヤ特製の

フォークとスプーンが合体した

横着!?っなアイテムww

麺とスープが同時に

頂けると言う優れ物🍴ww

 

 

スガキヤにキタ〜( ´ ▽ ` )って感じる

独特の優しい味のスープで旨し‼️

 

 

具材はネギ、メンマ、

チャーシューとシンプル❗️

 

 

昔から変わらない

小振りのチャーシュー美味い😋

 

 

麺は中細ストレート🍜

デフォルトだと

柔めで出てくることが多いので、

敢えて固めで注文しましたが、

スガキヤらしい麺です😋

 

 

塩豚カルビ丼、

意外にも肉の量がありましたww

 

 

塩だれに少量の

粗挽きコショーが効いてます❗️

まぁ普通に美味いです笑

 

 

半分くらい食べた所で

スガキヤ特製のコショーを投入🧂

コレがまた美味いんだな〜ww

和風とんこつスープにコショーが効いて

スープを引き立て風味も増して旨し‼️

 

 

あっという間に完食ですよ😆

食べ終わったら返却口へ🍜

 

 

どこでも食べれるけど、

食べずにはいられなかった〜🤣

久しぶりのスガキヤ‼️

美味かったぜぃ😎

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★★☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 10時〜2030(LO20)

定休日  アルプラザに準ずる

 

電話番号 0778-53-1007

 

駐車場は共同でめちゃくちゃ広いです

 

所在地