先日、雨の中、片町で飲んだ後、

ホテルまでの帰りに

ラーメンの看板を発見👀!!

 

 

外にあるメニューの写真が

美味そうなラーメンの写真やったし、

躊躇いもなくコチラに初訪問です↓↓

福井県福井市大手3-14-5にある

 

㐂咲

鶏soba

 

 

雰囲気のある佇まい🏠

 

 

2階にはカフェもある様です☕️

 

 

店内は白を基調としていて、

ライトな木目調のカウンター🌲

 

 

綺麗でお洒落な空間です🌸

先客、後客0です👨‍👨‍👧

 

 

店主とスタッフの2オペ👨‍🍳

適当にカウンターに座り

メニューを拝見📖

 

 

 

限定麺もあるみたいです!!

 

 

 

鶏白湯推しの様です🍜

もちろんデフォルト鶏白湯にしました❗️

サイドは福井県産の白ごはんを注文し

待つこと数分…着丼

 

 

彩り綺麗なラーメンで美味そ〜🤤

真っ白なスープは濃厚でクリーミーな

鶏出汁が凝縮されたマイルドで

コクのあるスープで旨し‼️

 

 

クセも雑味もなく、しっかりとした

サラッとした舌触りの

滑らかなスープで美味い😋

 

 

具材は鶏、豚チャーシュー、かぼちゃ、

カブ、ほうれん草、カイワレ、ネギです❗️

チャーシューや紅心大根?のピンクに、

ネギ、ほうれん草、かぼちゃの緑と黄色🥬

色鮮やかですね〜♬

 

 

豚レアチャーシューは弾力のある質感と

張りのある食感で旨し‼️

 

 

鶏レアチャーシューはしっとりと、

柔らかく、これも美味い😋

 

 

かぼちゃはクリーミーなスープと

一緒に頂き口の中で調和して美味い🎃

 

 

紅心大根!?でしょうか!?

やや苦味のある味がスープで柔らぎ、

パリっとした食感で美味い🍴

 

 

麺は中細ストレートで、

コシとハリがあり、

ツルッとした食感で、

クリーミーなスープが纏い旨し‼️

ライスとの相性も良いですね♬

 

ただ、少し残念なのが、

ご飯の質が悪かったかな💦

地元のお米を使ってると期待したが…

 

炊き方なのか、雨で客入りが悪く、

ご飯の保温状態が長かったのか、

決して美味いとは

言えませんでしたが、

不味くもないので

可もなく不可もなくと行った感じで、

普通でしたね(^◇^;)

 

 

卓上アイテムも有り、

そのままでも美味しいですが、

黒七味を入れるとスープが引き立ち

さらに美味しくなりましたね😆

あっという間に完食ですww

 

 

見た目も彩り良く綺麗で

しかも美味しい🤩

文句無しのラーメンでした😋

デフォルトが美味いなら

他のも美味いはず‼️

違うのも食べてみたいもんですね🍜

また再訪します(^^)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★★★

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★★☆

店内         ★★★★★

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 

月〜木 11時〜15時 17時30分〜23時

金〜土 11時〜15時 18時〜翌1時

 

定休日 日曜日

 

電話番号 0776-25-5310

 

駐車場はありません

(近隣コインPあり)

 

所在地