砺波市での晩御飯最終日❗️

先日行った麺酒場さきやさんの並び

今日はコチラに初訪問です↓↓

富山県砺波市表町14-7

 

 

 

 

細長〜い店内はカウンターが並び、

奥には座敷があります💺

 

 

先客は奥の座敷に1グループのみ👨‍👩‍👧‍👧

ご夫婦でしょうか⁉️2オペです👨‍🍳

 

 

店主さん難聴の様です🦻

適当に座りメニューチェック📖

 

 

 

 

中華料理屋の様なメニュー勢です❗️

まずはビールに

やっこ豆腐とギョーザを注文🥟

待つこと数分…着皿

 

 

最近暑くなってきたし、

やっこは必需品ですね(^^)

 

 

餃子は焼き加減も良く、

ふっくらと太って

餡が詰まってます🥟

 

 

まずはそのまま頂きます…

 

 

豚肉のジューシーさに

キャベツのシャキシャキ感と

甘さで旨し❗️

ビールとの相性最高😋

 

 

卓上アイテムも使いタレを作り、

豆板醤も入れてみました❗️

 

 

豆板醤の辛さと餃子めっちゃ合う🤩

さらにビールが進んでしまう😆

程良く肴とお酒を頂き

メインディッシュを選びます♬

 

 

野菜しおラーメンとライス中を注文し

待つこと数分…着丼

 

 

中華鍋で茹で炒められた野菜が

盛られたラーメン🍜

 

 

ごま油の香りが良い感じ😋

熱々のスープはコクのある

あっさりとした塩スープで旨し❗️

塩分控えめなスープは

野菜の甘さも感じる、

優しい味のスープです(^。^)

 

 

具材はキャベツ、人参、もやし、

豚肉、きくらげ、などです🥕

野菜のシャキシャキな歯応えに

塩スープが合いますね😁

 

 

麺は平打ちちぢれ麺!

コシがあり平打ちの舌触りと

食感が良いですね!

あっさりとした塩スープにも

合いますね^ ^

半分くらい食べた所で

コショーを投入🧂

コショーが加わることで

野菜、塩スープが

さらに引き立てられて旨し❗️

野菜の具材をおかずに

ライスが進みます♬

野菜しおラーメン

と言うネーミングやけど、

タンメンと同じなんかな(^◇^;)

ご馳走さまでした🙏

 

ラーメン       ★★★☆☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★★☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★☆☆

 

営業時間 18時〜23時(LO22時30分)

定休日  月曜日

 

電話番号 0763-34-8006

 

駐車場はありません

 

所在地