今日から富山県です♬

20時過ぎです

仕事終わりホテルまでの帰り道、

通りがかりにあった家系の看板を発見‼️

看板見たら無性に食べたくなった

コチラに初訪問です↓↓

富山市四ツ葉町6-18にある

 

横濱家系らーめん

元喜家

富山店

 

 

入ってまずは券売機です🎫

 

 

店内は独特の匂いは特に感じない👃

 

 

デフォの並ラーメンとライスを購入🎫

 

 

 

L字型のカウンターのみの店内❗️

 

 

適当に座り食券を渡します❗️

お好みはALLノーマルでオーダー❗️

待つこと数分着丼

 

 

サラッとしたスープは臭み、

雑味がなくマイルドな仕上がり‼️

 

 

ノーマルでも鶏油は控えめで、

しっかりと豚骨が感じるが、

醤油がやや強めで割とあっさりした

ライトな豚骨醤油スープで旨し😋

 

 

具材は海苔3枚、ほうれん草、

チャーシューとシンプル!!

 

 

肩ロースのチャーシューは

ちょうど良い柔らかさで旨し!!

 

 

麺は太めのストレートで、

モチっした弾力のある歯応えで旨し‼️

縮れてない分、

ライトなスープと相性が良いね👍

こってりでなくてもそこは家系❗️

ライスとの相性は抜群です😆

 

 

 

 

お決まりの卓上アイテム、

豆板醤をご飯に載せて頂きますww

 

 

辛さ、しょっぱさはやや控えめな感じ❗️

ラーメンをおかずにご飯が進みます🍚

家系の中でも初めて食べる味でしたが、

美味かったな〜😋

ココの家系なら毎日でもイケるかもww

美味しかったです♬

ご馳走さまでした🙏

 

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★☆☆

スタッフ       ★★★☆☆

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜21

定休日  不定休

 

電話番号 076-442-6116

 

駐車場は他店との共同で20台程有り

トラックは2トン標準まで

 

所在地