今日も長野市です🚓

11時過ぎに時間が空き、

早速ラー活です🍜

今日は、これまたFacebook

ラーメングルメンバーさんから

教えて頂いたラーメン屋さんの近くに

偶然にいたので、

早速行ってみたいと思います😆

今回はコチラに初訪問です↓↓

 

食事処

丸長

 

 

店舗前と横にある駐車場に車を停めます🚗

 

 

一軒屋の佇まい🏠

店内はカウンター、座敷、

テーブルがあります💺

 

 

 

 

活気のある元気な店主と奥さん、

ベテランスタッフの3オペです👨‍🍳👩‍🍳

店内は2割の常連客です👫

カウンターに座りメニューを拝見📖

 

 

 

 

FBグルメンさんからは

デフォのラーメン、ワンタンメンが

美味しいと聞いていたので、

デフォのラーメンセットにしました❗️

ラーメンセットは

ラーメンとチャーハンですが、

どちらも一人前ではない

ミニと言うことで説明頂きました💁‍♀️

ミニじゃ足らないかな〜

なんて言うと、

うちのミニは意外と量ありますよ❗️

っと言うことでした❗️

ではそのままのセットでと

待つこと数分着丼

 

 

ミニの量じゃない😂

ラーメンも普通に一人前あり、

チャーハンもそこらの

半チャーハンよりやや多めでした🤣

 

 

スープはあっさりしてますね〜🧐

鶏出汁に醤油の甘さとキレがある、

優しいスープで旨し😋

 

 

具材はチャーシュー、ねぎ、メンマ、

ナルト、海苔とシンプルです🍥

メンマはほんのり

酸味が効いた味です❗️

 

 

チャーシューは肉肉しくて

しっかりとした味と歯応えで美味い😋

このチャーシュー好きやな😆

 

 

麺は中細ストレートで、

コシがありプチっとした食感が

あっさりスープと合いますね〜♬

 

 

チャーハン・・・美味〜〜い🤩

ややしっとり目ですが、

味付けが抜群に良い🤣

 

 

具材の肉もチャーシューじゃなく、

豚バラが入ってる辺りも美味い😋

 

 

卓上アイテムもありますが、

どちらも何も入れなくても美味しいので

スルーしましたがww

 

 

食べ終わったタイミングで女将さん、

店主らで飲む麦茶入れてて、

自分にも差し出してくれました😊

味もさる事ながら

人柄の良い店主、スタッフさんで、

終始美味しく、

楽しいランチとなりました♬

ご馳走さまでした🙏

 

 

紹介して下さったFB

メンバーさんにも感謝です(^^)

色んな地域行って、

その土地にいる

FBのラーメングルメンバーさんに、

情報提供してもらったり、

仲良くなれたりすることって、

ほんとに有り難く、嬉しく思いますね😆

皆さんいつも当ブログ拝見して頂き、

また、接して頂き有り難うございます😉

 

 

ラーメン       ★★★★☆

サイド        ★★★★★

スタッフ       ★★★★★

店内         ★★★☆☆

価格       ★★★☆☆

コバログ総合評価 ★★★★☆

 

営業時間 11時〜14時 17時〜21

定休日  水曜日

 

電話番号 ‭026-244-1156‬

 

駐車場は店舗前と隣にあります

トラックは2トン標準まで

 

所在地